人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~

今日はバイトがお休みです。

お天気が良いですが、風がめっちゃ強い~008.gif

でもお洗濯チャンスなので(明日は千葉の辺り、また雨らしいです)干しまくってます。

飛んで行かないか心配ですが・・・。

この後、身支度をして買い物へ行きます。

そろそろ、甥っ子姪っ子達にクリスマスプレゼントも手配しなきゃな~♪001.gif
(合計女子2人、男子3人います)

ずっと気が付かないふりをしていた「年賀状」もそろそろ準備始めないと!!

あっと言う間に今年が終わっちゃよ。

師走らしく何かに追われるような気分で焦っております。

さて、まず手始めに、溜まったごはん画像の更新頑張るぞ!!


11月中旬の晩ごはんをまとめてUP!!


                       11月13日の晩ごはん
ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_10162861.jpg

ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_10165287.jpg
ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_1017574.jpg

ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_10173283.jpg

ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_10175092.jpg


ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_1018379.jpg

ミートスパスタ&ライスコロッケプレート
きゅうりの輪切りサラダ
イカのカルパッチョ

島根の旅土産 島根ワイナリーの白ワイン 雲太
069.gif

飲みたかった白ワインを開けました。

ライスコロッケは炊き込みご飯の残りを冷凍していたものを利用。

イカのカルパッチョに使ったキャビアっぽいのは「ランプフィッシュキャビア」です。

近所のスーパーで298円で売っているのでとても重宝してます♪



                       11月14日の晩ごはん
ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_102452.jpg

ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_10241972.jpg
ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_1024361.jpg

ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_10245033.jpg

味噌キムチ肉団子鍋
〆にインスタントのちゃんぽん麺

ビール風も
068.gif

前の日に使ったミートソースのひき肉の残りをネギと生姜で肉団子にして鍋に入れました。

豚肉、キムチ、もやし、ニラ、えのき、白菜、油揚げ 等々。

〆のインスタントのちゃんぽん麺が煮込んでもコシがあって美味しかった~♪♪


15日の土曜日の画像がありませんが・・・多分なにか適当に食べて飲んだ日であろうと。


                         11月16日のごはん
ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_10303856.jpg

お昼はミートソースのリメイクドリア

ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_10311810.jpg

ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_10313366.jpg
ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_10314930.jpg

ミートソース、肉団子鍋、さんま定食 ~11月中旬の週末~_b0102728_1032263.jpg

焼きさんま
きゅうり浅漬け、湯葉刺し
鶏とこんにゃくのおかか煮
土鍋炊きごはん
大根の味噌汁

お茶


ドリアをあてに昼から飲んでいた日曜日(汗)。

夜はお茶でした。

和風のしみじみ晩ごはん。

脂ののったさんまが美味しかったです!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2014-12-03 10:35 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる