人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

パスタの日、純和風の日

今朝は久しぶりに晴れの空です!!

朝起きて、嬉しく各部屋の窓を開け放ってさわやかな空気を通しています♪

気持ちいいな~

梅雨の晴れ間058.gif 洗濯物を干しまくるぞー!!


画像は先週の月曜日。まだ10日以上ずれてますね。
頑張ってリアルタイムに追いつかなきゃ!!

                         6月2日の晩ごはん
パスタの日、純和風の日_b0102728_902267.jpg

パスタの日、純和風の日_b0102728_90385.jpg
パスタの日、純和風の日_b0102728_905755.jpg

パスタの日、純和風の日_b0102728_913094.jpg

パスタの日、純和風の日_b0102728_914322.jpg

あさりのトマトパスタ
白ネギのスープ
水菜とわかめと豆腐サラダ
バケット

ビール風も068.gif

蒸しあさりがあったのでトマト缶でパスタにしました。

スープは白ネギをバターで炒めて塩、コショウと水を入れて煮込んで最後に生クリーム。

焼いたバケットを浸しつつ食べました。

豆腐が1丁あったので和風サラダ。

学生の頃、居酒屋でよく頼んでたような感じのサラダです。懐かしい。

「ワインがあったら良かったねーー」と言いつつ美味しく食べました♪


翌日は純和風の日。

洋風でパンの日が2回続いたもんねーー。

                       6月3日の晩ごはん
パスタの日、純和風の日_b0102728_914227.jpg

パスタの日、純和風の日_b0102728_9143771.jpg
パスタの日、純和風の日_b0102728_9151621.jpg

パスタの日、純和風の日_b0102728_9153343.jpg
パスタの日、純和風の日_b0102728_9154975.jpg

パスタの日、純和風の日_b0102728_9162263.jpg

パスタの日、純和風の日_b0102728_9164110.jpg

小エビの佃煮(Aの石川土産♪)
お揚げの卵とじ(油揚げ、しめじ、三つ葉、卵、砂糖、出汁、醤油、みりんなど)
いんげんのかき揚げ
かつおのたたき&いか刺し、新生姜とねぎ添え
きゅうり、みょうが、エシャロット、にんにく味噌添え
じゃこてん
玄米入りごはん


オットはビール風、私は美味しいビール068.gif

ご褒美(お給料日)の美味しいビールが残っていたので
オットが「まる飲んだら?」と進めてくれました♪
お言葉に甘えて~♪ えへっ006.gif

つまみっぽい&夏っぽいラインナップ

新生姜もみょうがも旨し!

いか刺しは安くて280円、かつおのたたきもg95円♪ お買い得でした!


ごはんにもビールにも合う美味しい和風ごはんでした。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-06-13 09:27 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる