人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

手作りハンバーガーの日

やっと画像が6月になりました。

6月1日の日曜日は晩ごはんだけどハンバーガーにしました。

ずっと食べたくて、「マクド行きたいわ~」とうっすら思っていたのですが

なかなか機会がなく・・・。

「ほんなら作ろう!!」と思い立って決まった献立です。


                         6月1日の晩ごはん
手作りハンバーガーの日_b0102728_16414231.jpg

手作りハンバーガーの日_b0102728_16415953.jpg
手作りハンバーガーの日_b0102728_16421298.jpg
手作りハンバーガーの日_b0102728_16422889.jpg
手作りハンバーガーの日_b0102728_16424140.jpg
手作りハンバーガーの日_b0102728_1642559.jpg

ハンバーガー(パン、ケチャップ、玉ねぎ、合いびき肉、ナツメグ、塩コショウ など)
照り焼きチキンバーガー(パン、鶏むね肉、醤油、みりん、トマト、玉ねぎ、マヨネーズ、塩コショウ など)
フライドポテト&れんこん(新じゃが、れんこん、揚げ油、塩コショウ)
水菜のサラダ
でこぽん

チューハイ069.gif


パンはパン屋さんで買いました。

軽く焼き目を付け合いびき肉をつなぎは無しでよくこねて薄く焼き、
ケチャップと玉ねぎのみじん切りを混ぜたソースで
照り焼きチキンはマヨネーズに黒コショウと玉ねぎみじん切りを混ぜたソースで。

どちらもとても美味しかったです。

2個食べられるかなーー??と一瞬思ったのは杞憂中の杞憂でした(笑)。

ペロっと食べ終わり、ハンバーガー食べたい欲求も満たされた晩ごはんでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)












                         
by ymagumaru980836 | 2014-06-10 16:54 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる