人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~

大学時代の仲良しお連れチームのうちの一人。

石川県在住のAが息子君&旦那様と一緒に千葉に2泊3日でやって来たのは
5月16日の金曜日でした。

※忘れないように細かく書きました。長文&画像多数。お付き合い下さる方は心の準備をお願い致します!

学生時代や結婚前はお連れチームでもインパしたし、
Aと2人でも来たなぁ♪

石川と京都からTDR待ち合わせをして2人でオフィシャルホテルに泊まって、
ホテルに付いている朝食をスルーして
朝一に入園してキャラクターグリーティングのレストランに行って・・・
独身時代は豪遊(?!)したもんやわ~。

あれから十数年~(←きみまろ風に(笑))
 
今回は1日目はランド、2日目はシーで
息子のS君のお誕生日(祝3歳!)ウィークをお祝いしようという素敵な家族旅です。

家族旅・・・・なのに、実は私2日間、A一家に混ざって(笑)楽しんできました!!

Aに会ったのは一昨年のこの時以来です。


楽しみにしていたこの日。

事前に何度もメールや電話で段取りしていた通り、TDLにて待ち合わせです。

A一家は朝の飛行機来るので10時過ぎに到着予定。

私は9時のオープンに合わせて一人先に入園して園内の様子をチェックしておくことにしました。

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_17354054.jpg

良いお天気のディズニーランド♪

イースター日和ですね。

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_17361994.jpg

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_1736395.jpg
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_17365462.jpg

ここにも、ここにも、卵があります。

GW明けで少し空いている(と言っても混んでるけど)ランドです。

とりあえず、私のチケットで「プーさんのハニーハント」のファストパスを1枚出しておきました。

11時過ぎのものをとることが出来ました。

園内を1周してエントランスに戻るとちょうどAからメールが届きました。

「バスからディズニー見えて来た~016.gif

おー!順調に近づいてきてます!

その後少ししてA一家と合流。

久しぶり~♪ 

S君は生まれてから会うのは2度目。
今回で仲良くなるぞ~!!

学生時代から知っている旦那様はもう友達のつもりなので(爆)チーッス!

そんな感じで再会もままならず(笑)昨日も遊んでた?くらいの勢いでいつものペースになった私たち

早速、園内へ。

A達にとりあえずゆっくり進んでもらっている間に、私はA&旦那さまのチケットを手に
「モンスターズインク」のファストパスを取りに行きました。

人気のアトラクションはこの時ですでに20時前のファストパスです。

ワールドバザールを抜けたところで再び合流。

記念撮影ですよ~。

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_17472947.jpg


さて、せっかくやし何かアトラクションに乗りましょう。

おちびさんに人気の「ガジェットのコースター」が10分待ちだったので
とりあえず、トゥーンタウンに行きましょう。

トゥーンタウンのお姉さんにお誕生日シールも貼ってもらいましたよ♪

おめでとう!今回の主役です!!

さてコースターの列に4人で並んで進みます。
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_17572984.jpg

私が持ってきたミッキーの耳ピン。

パチンと付けてくれました! 嫌がって取ったりしなくて嬉しいーー♪ 可愛いS君ミッキー!!

前にパパ&S君、後ろにAママ&私。
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_184856.jpg


S君のコースターでびゅーに立ち会えました♪

少し怖かったみたいですが、「後からもう1回乗る」と言っていたので
なかなかの感じだったようです。

次に同じトゥーンタウンの「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」の様子を見に行きましたが
1時間近い待ち時間だったのでこちらはやめて、ほな、朝取ったファストパスがあるから
「プーさん」に向かいましょ。

方向転換すると、おーっ!!

キャラクター登場です。

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_7493432.jpg


やったーーー! S君、ばっちりチップと2ショットを撮ることができました♪

この後、ファストパスが1枚だったのでママ&S君で「プーさんのハニーハントへ」。

パパと私はお誕生日記念にAが「今回は買う!」と張り切っていた
ミッキーのポップコーンバケットを買いに行きました。

おすすめを聞かれたのでせっかくだからイースターデザインのミッキーをおすすめ♪
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_8302720.jpg


スイートハートカフェ前のキャラメル味のワゴンで購入。

朝は結構な長い列でしたが、この時間は落ち着いていて数分でGET♪

パパと2人、大学時代の思い出話などしつつ
(Aと高校時代の同級生の旦那様は大学時代、京都と大阪だったので当時も何度が会ったことがありました)
ポップコーンを持って戻ると

ハニーハント組が出てきました。

すると、まさかの「S君号泣」だったそう。

おちびで初めて乗ったときは楽しんでいたのに、今回は「怖い」と泣いたらしい。

そうそう、3歳あるあるですよーー(笑)。

「暗い」→「怖い」の意識が出来てハニーハントが怖く感じるんですよね。

うちの甥っ子も確かそうでしたわ。

怖くてちょっとゴキゲンななめになってしまいましたが、
ポップコーンのおかげですぐ復活!

良かった~。 せっかくのお誕生日企画です。

S君に楽しんでもらわないとね058.gif060.gif

ちょっとアトラクションのショックから立ち直るためにも、休憩しましょう!

約1時間語に始まる「ミニーオーミニー」のためにシアターオーリンズへ向かいます。

ちょうど列に並ぶと、座席の案内が始まりました。

前から5列目くらいの通路側に座ります。

これはキャラクターが最後に通路を通るからね♪

小1時間あるのでお昼にしましょう。

パパとS君はお留守番でママAと私の2人でランチを買いに行きました。

私が好きな「スイートハートカフェ」をおすすめして(美味しいし、割と空いてるし)

パンや飲み物を色々買って戻ります。
(ワタクシ、ここのランチをAにゴチになりましたーー!!ありがとう♪
 私も楽しみまくってるのにガイド料にランチをゴチになるなんて役得!!(笑))


それぞれ座って食べているうちに、いよいよショウがスタートです。

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_839065.jpg

集中して観る横顔。おててが合わさってるのがキュート!!
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_8502098.jpg
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_8402057.jpg
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_8504896.jpg
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_8415114.jpg


可愛いキャラクターと上質な音楽とダンスショウに皆大満足でした!

ショウの後はファンタジーランドに戻りましょう。

途中、私は皆と別れてビックサンダーマウンテンのファストパスを出しに行きました。

この時間で3時半からのが取れました。

5分待ちだった「アリスのティーパーティー」の前で待ち合わせしていると・・・

おーーっ!キャラクターが出て来ました。

ちょうど、A達もそこにいたので合流。

そして記念撮影!
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_15111258.jpg

ディーとダンのダンと一緒に手をつないで♪

さぁ、写真も撮ったしお目当ての「アリスのティーパーティー」に乗りますよ。
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_1525291.jpg
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_15251713.jpg

今回初めて知ったのですが、Aは回転する乗り物が苦手だそう。

その昔、一緒に長島スパーランドに行ったりしたけど絶叫系マシンは全部OKやったから
何でも大丈夫だと思ってました。

と言うわけで、まる、パパ、S君で乗り込み、Aは外から動画を撮っていました。

S君は回転系は全く平気なようでハンドルをグイグイ回して
カップをグルグル回していました(笑)。

S君はお誕生日シールを付けていたのでアトラクションが動いている間のアナウンスで

「S、○○、○○お誕生日おめでとう!!」と言ってもらえました。

私の方が興奮しちゃって、Aに「なぁなぁさっき聞いた??名前呼ばれたよねー?!」と
必死に言うと
「うん。聞こえたよん。動画撮ってたし入ってると思うよー」
母は落ち着いてます。(笑)

ハニーハントのアトラクションショックも脱したようなので次は近くの「イッツアスモールワールド」へ。
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_15451261.jpg

自らイソイソと向かいS君♪

10分待ち程度で乗ることが出来ました。

やっぱりこの日は空いてたなぁ。

イッツアスモールワールドの次は「ミッキーのフィルハーマジック」に挑戦です。

朝、ハニーハントが暗くて怖かったS君にママが
「暗いところでメガネをかけて映画みたいなのを観るよ。飛び出してくるけど大丈夫?怖くない?」
と確認すると

「うん。えいがみたいなのみる。」と、本人がちゃんと納得して入りました。

ちゃんと話してあげるとわかるのね~♪ えらいわぁ。
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_15523952.jpg


少し怖いところもあったようですが、パパとママの間で何とか最後まで見ることができました。

最後にドナルドがビューンと吹っ飛んだところが気に入ったようで

「ドナルドビューンって吹っ飛んだねぇ」と思い出して話してたのがキュート♪

シンデレラ城の下でキャストさんが写真を撮ってくれました。

全員そろってポーズ!!
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_1671118.jpg

ディズニーだけど、今S君お気に入りの「スパイダーマン」のポーズですが(笑)。

そのまま、次は「グランドサーキットレースウェイ」に行きましょ。
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_15581688.jpg


15分待ちほどでパパ&S君が運転している間
Aと私は観覧席で近況などやっとゆっくり話ました(笑)。

朝会った時からお互いTDLに必死で久々の話をする暇がなかったもんね~。

その後、記念撮影をシンデレラ城前で。

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_1634727.jpg


頑張るママの後ろ姿を激写♪


そのまま、パレードを観るために場所を取りに行くことにしました。

15時半からなのであと45分くらい。 ちょうどいいでしょう。

同じ時間帯で「ビックサンダーマウンテン」のファストパスがあるので
パレードのあと、すぐに乗ることができるように
ウエスタンランドで場所を取ります。

「カントリーベアシアター」の前辺りにシートを敷いて準備OK。

そうそう、そろそろファストパスが出せる時間です。
で、ここから近いスプラッシュマウンテンのパスを取りに走りました。
21時半のが出ていました。 ちょっと遅いかなーーー??

パレードまで時間があるのでA一家には「カントリーベアシアター」に入ってもらいました。

ちょうど終わった頃にパレードが始まる計算です。

と・・・・しばらくするとA達が戻って来ました。

残念ながらS君、暗いのがダメでギブアップでした007.gif 

というわけで20分くらい待ち時間があるからね。

皆でおやつタイムにしましょう!!
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_16214192.jpg

私はアイスバーにしました。 ミニーのピーチ&ラズべりー味♪

前のりんご味も好きだったけど、これも美味しいーーー!!

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_16265074.jpg

S君は凍らせて保冷バックに入れてきた一口ゼリーを(この時は暑くて溶けてたけどね)
喜んで食べてくれました。
甥っ子達の時に好評だったので今回も持っていって良かった!

そんな感じであっという間にパレードスタートですよ060.gif

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_1642129.jpg

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_1642295.jpg


ちょうどミッキーのフロートが停まるところだったので近くで見られて嬉しい♪

イースターのパレードです。カラフルで可愛くて華やかで
私、ディズニーランドなら1年の中でイースターが一番好きやなぁ~♪


パレードの後はビックサンダーマウンテンに向かうパパ&ママと別れて

私とS君の2人でエントランスへ。

半日一緒にいたので、私のことも仲間だと認めてくれたらしく

「おとうさんとおかあさんどこいったん?」

「あのお山の中を走るぐーーんと上がってビューンって落ちてどどどーーんってなるのに乗ってるよ」

と説明すると納得してくれました。

「おおきくなっておにいちゃんになったらS君も乗るやんね?」

「のらんわーー」

なんて会話をしつつエントランスに到着。


キャラクターグリーティングがありましたよ。

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_1657764.jpg

ちょっと逃げてます(笑)。

のんびり写真を撮ったりお話したりしていると
ビックサンダーマウンテンからパパ&ママもエントランスで合流。

16時前だったので、再入園スタンプを押してもらって「ボンヴォヤージュ」へ向かいます。

「ボンヴォヤージュ」はランドやシーのお土産がまとまって置いてあるのでお買い物しやすいんです。

朝から大活躍だったS君はここでお昼寝タイム。
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_173041.jpg


大人はゆっくり買い物できました。

空気を読むエライ子じゃ!!

しかもこの時、外は大雨。

TDLに居たのならきっとびしょ濡れになっていただろう急なにわか雨。

いや~!!今日はツイテルわ~♪
日頃の行いが良いからやね(笑) と楽しい日にプラスのお得感(?!)でした。


小1時間買い物をしていると雨が上がっていました。

ディズニーランドに戻って「ショーベース」へ向かいました。

17時50分から「ワンマンズドリームⅡ」を観るためです。

と、通りがかった「スターツアーズ」の待ち時間が5分となっています。

リニューアルされたし、せっかくやから乗っておいでよ!!!と

A&旦那様を送りだしたのは良かったのですが

ワンマンズドリームはこの日の最終公演で、思ったよりも人が多く入っていました。

全員揃わないと入場できないので、ドキドキしながらA&旦那様が戻るのを待ちました。

ドキドキの心配は的中してしまって、17時30分には満席になってしまいました。

いやーーん。失敗したわ。ごめんやでーー。

急いで戻って来てくれた2人に残念なお知らせをし、

気を取り直して晩ごはんを食べることにしました。
(本当はショウを観ながら食べようって言ってたの)


パンギャラクティック ピザポートでピザの晩ごはんを食べるA一家と今日はここでお別れです。

私も家に帰ってオットとごはんを食べましょう!!

あんまり寂しくないのは、実は翌日は朝から一緒に「TDS」に行くからですよん003.gif

明日の再会を楽しみにこの日はバイバイしました。

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_17267100.jpg


楽しかった1日。 あーー♪幸せやなぁ060.gif

明日も良いお天気でありますようにーーー!!


その後、Aからのメールによるとファストパスで乗った「モンスターズインク」で泣いてしまったS君。

エレクトリカルパレードは楽しく見て、ファストパスのスプラッシュマウンテンはあきらめてホテルに帰ったそうです。
A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~_b0102728_17402589.jpg

送ってくれた写メはとても可愛く張り切ってポーズも決まってるね。

S君にとっても楽しい1日であったことを願ってます♪
大きくなっても覚えててね





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-05-27 17:46 | TDR(ランド&シー)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる