人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

イワシ&梅うどん ~休日のランチ~

昨日、約1時間かけて旅日記の6日目を書き上げた・・・と思った瞬間に

どこか変なキーを押してしまったらしく、書いた記事が全部消えました。

やってもうたわーーー。

長い記事の時はコツコツ未公開送信をして保護しながら・・というルールをすっかり忘れて
一気に書いたらこの始末です・・・。

すごくショックでどうしてもすぐやり直す気力がわかず。

昨日は何もせずにそのままPCを閉じたのでした。

とりあえず、今朝は出勤前に時間があるので、上げそびれていたある日のランチ画像をUPします。


                 5月11日の休日ランチ
イワシ&梅うどん ~休日のランチ~_b0102728_72445.jpg

イワシ&梅うどん ~休日のランチ~_b0102728_73269.jpg

イワシのフライ&梅うどん
わかめおにぎり
お茶

冷凍してあった晩ごはんの残りのイワシのフライをうどんに入れました。

オットが「イワシうどんには梅干しが合うよー」と教えてくれたので、慌てて梅干しも追加。

ネギと残っていた薩摩揚げも入れました。

オットの実家の近くのうどん屋さんにはイワシのフライがうどんの具にあるらしく
それには梅干しが付き物なんだそう。

確かに、すごく合う組み合わせでめっちゃ美味しかったです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-05-22 07:07 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる