人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

トーストとサーモンソテーの日~エシレバターを使って~

10日の土曜日。

会社の仲間と月に1度のお楽しみで「競馬」に出かけたオットはこの日は少し勝ったとのことで
(数千円使って、最後はトータルでプラス4000円程度だったようですが(笑))

気分を良くしてお土産に「エシレバター」を買ってきてくれました。

そのお土産をふんだんに使ってこの日は晩ごはんです。


                  5月13日の晩ごはん
トーストとサーモンソテーの日~エシレバターを使って~_b0102728_11124123.jpg

トーストとサーモンソテーの日~エシレバターを使って~_b0102728_111371.jpg
トーストとサーモンソテーの日~エシレバターを使って~_b0102728_11132356.jpg

トーストとサーモンソテーの日~エシレバターを使って~_b0102728_11134412.jpg
トーストとサーモンソテーの日~エシレバターを使って~_b0102728_1114174.jpg

トーストとサーモンソテーの日~エシレバターを使って~_b0102728_11143480.jpg

サーモンソテー レモンバター醤油ソース
トースト厚切り
ツナと水菜のサラダ

買ってきたえびのスープ

チューハイも069.gif

サーモンはしいたけ、いんげん、新じゃがを軽く茹で焼いたものを一緒に添えました。

エシレバターと醤油とレモン汁のソースで。

トーストは4枚切りにたっぷりと。

サラダは水菜、トマト、茹で卵、ツナ、きゅうりにマヨネーズとケチャップとごまだれのドレッシングで。

スープは以前カルディで買っていたえびの濃厚なスープでした。

美味しかったーーー♪♪ トーストに合うし!!


美味しいバターのおかげで風味豊かに、より美味しく感じました♪

オットも「めっちゃうまいなぁーー!」と言いつつ食べてました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-05-19 12:04 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる