人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

牛タン定食

またまた、テレビで観て食べたくなったシリーズです。

有吉さんが散歩番組で食べていたのを観てからずっと食べたかったので

この日に作ったのでした。


                      5月10日の晩ごはん
牛タン定食_b0102728_6294726.jpg

牛タン定食_b0102728_6295642.jpg
牛タン定食_b0102728_6304441.jpg
牛タン定食_b0102728_6305756.jpg
牛タン定食_b0102728_6311222.jpg

牛タン定食_b0102728_6313038.jpg

牛タン定食
牛タン焼き(牛タン、豚タン、白ネギ、ごま油、酒、塩、コショウ、青ネギ など)
わかめスープ(白ネギ、わかめ 、出汁など)
山芋とろろ(山芋、卵、青のり、醤油)
もやしのナムル(豆もやし、塩、ごま油)
キムチ
きゅうり、トマト、ちくわ
玄米入りごはん

ビール風も068.gif


牛タンだけでは少しボリューム不足だったので(国産牛タン、高くてたくさん買う勇気がなかった(笑))
豚タンでかさ増し♪ 食感も違っていい感じでした。

オットもめっちゃ喜んでくれたので良かったです。

テレビで観て食べたい物を作るときはイメージが色々
膨らんでいるので、作りやすいですね~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-05-16 06:38 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる