人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

いわしフライ など

今日はお休みだったので朝から色々と雑用に追われました。

団地の更新に伴い、色々な個所を修理してもらえることになったのですが
費用はオーナーさん持ちなんですけど、修理の手配はこちらがしなくてはならなくて
3か所に連絡した後、更に3つの業者の方に電話をして今後の段取りをしました。

今もまだ折り返し電話待ちのところもあるので落ち着かないわ~。

後、今月中に済ませなければならない手続きが2つあり、その準備も。
(書類など揃えたり、記入したり・・・・・)

銀行にも区役所にも行ったりして忙しい日でした。

今週末に楽しいことがあり、それまでに済まそう!!というパワーが働いたからよかったけど。

すべて終わってすっきりする日が今から待ち遠しいです。

さて、画像は5月4日の晩ごはんです。

私は休みでしたが、オットは仕事の日でした。

                 5月4日の晩ごはん
いわしフライ など_b0102728_179986.jpg

いわしフライ など_b0102728_1793444.jpg

いわしフライ など_b0102728_1710225.jpg
いわしフライ など_b0102728_17102243.jpg
いわしフライ など_b0102728_17104312.jpg
いわしフライ など_b0102728_17105910.jpg

いわしフライ など_b0102728_17113486.jpg

いわしフライとスパゲティサラダ
豚肉とピーマンの炒め
茄子とみょうがの味噌汁
刺身こんにゃく
そぼろ納豆
玄米入りごはん


オットはビール風、私はお茶

そぼろ納豆はテレビで見て美味しそうだったのをスーパーで見つけて購入。

味の付いているねばりの少ない納豆で刻んだ沢庵のようなものが一緒に入ってます。

これが、ごはんに合う合う!!

揚げたてのいわしフライも美味しかったです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-05-12 17:16 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる