人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ぺぺたま風パスタ など 

テレビで美味しいパスタとして良く紹介されている福岡のパスタ屋さんらるきい

こちらの看板メニューの「ペペたま。」が食べたくなって(実際食べたことはないです)

以前、テレビで紹介していた作り方をうっすら(?)思い出しつつ作ってみました。

家にあるもので作った晩ごはん、全体の色が悪いなぁ008.gif


                  11月22日の晩ごはん
ぺぺたま風パスタ など _b0102728_830221.jpg
ぺぺたま風パスタ など _b0102728_8302835.jpgぺぺたま風パスタ など _b0102728_83034100.jpg
ぺぺたま風パスタ など _b0102728_8303846.jpg

ぺぺたま風パスタ
(にんにく、卵、唐辛子、出汁、バター、醤油、酒、オリーブ油、粉チーズ、小松菜など)
フライ盛りあわせ
(インゲン&パプリカ、白ネギ、ささみ、れんこん、小麦粉、水、パン粉、揚げ油 など)
白菜と人参とトマトサラダ

ビール風も068.gif

緑色が小松菜しかなかったので、パスタに投入。

全体的に茶色と白だなぁ(笑)。

パスタはおいしくできました♪ たぶん、こんな味だと思う。

ありあわせの食材をフライとサラダに。

れんこんフライも美味しかった。 れんこんっ何にしても美味しいなぁ。




さて、今日はこれからちょこっと洗濯、布団干し、
最後に手ぬぐい&飾り棚入れ替えをする予定。

今日こそホンマにやるぞーーーーー!!!





 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-11-24 08:39 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる