人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

納豆たらこパスタ、わかさぎ唐揚げ など

バイトの帰りに駅前のスーパーに行ったら

「わかさぎ」が1パック30%OFFの118円になっていました。

元値も安いけど(笑)さらにお得♪ 
しかもいつも売っている魚じゃないので迷わずに購入しました。

これを唐揚げにするとして・・・・・わかさぎを柱に考えた献立です。



                  11月13日の晩ごはん
納豆たらこパスタ、わかさぎ唐揚げ など_b0102728_1234349.jpg
納豆たらこパスタ、わかさぎ唐揚げ など_b0102728_124665.jpg納豆たらこパスタ、わかさぎ唐揚げ など_b0102728_1241263.jpg
納豆たらこパスタ、わかさぎ唐揚げ など_b0102728_1241869.jpg
納豆たらこパスタ、わかさぎ唐揚げ など_b0102728_1242545.jpg

わかさぎの唐揚げ(わかさぎ、酒、市販の唐揚げ粉+小麦粉、スダチ)
納豆たらこパスタ
(納豆、市販のたらこパスタソース、バター、生クリーム、パスタ、ネギ、三つ葉)
サラダプレート(キンピラごぼう、ゆで卵、茹でオレンジカリフラワー、茹でインゲン、
 サラダセロリ、白菜、茹で豚、プチトマト、ランプフィッシュキャビア、マヨネーズ、など)


熱々のわかさぎにスダチをキュウーーーっと絞って食べるとめっちゃ旨いです。

サラダプレートで野菜もたっぷり補給。

初めて買ったサラダセロリというセロリの新芽みたいなのがすごく気に入りました。

香りはセロリで食感はスプラウト。長さもあるのでシャキシャキしてるし。

またリピートして買おう♪♪ (水耕栽培で根付きの3株が100円で売ってます)

美味しい晩ごはんでした006.gif



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-11-17 12:15 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる