人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

あん肝ポン酢 など ~居酒屋風~

近所のスーパーであん肝が半額になっていました。

1パック160円。 即購入しました。

あん肝とかかに味噌とか白子とか・・・大好き~070.gif070.gif

レンジで酒蒸しにしてからたっぷりの三つ葉とネギとポン酢を。


これがあったら、もう呑むしかないでしょ??ってことで

居酒屋メニューになりました。


                 11月12日の晩ごはん
あん肝ポン酢 など ~居酒屋風~_b0102728_11334813.jpg
あん肝ポン酢 など ~居酒屋風~_b0102728_11335518.jpgあん肝ポン酢 など ~居酒屋風~_b0102728_1134315.jpgあん肝ポン酢 など ~居酒屋風~_b0102728_1134975.jpgあん肝ポン酢 など ~居酒屋風~_b0102728_11341565.jpgあん肝ポン酢 など ~居酒屋風~_b0102728_11342351.jpgあん肝ポン酢 など ~居酒屋風~_b0102728_11343470.jpg
あん肝ポン酢 など ~居酒屋風~_b0102728_11344167.jpg

あん肝ポン酢(あん肝、酒、三つ葉、ネギ、ポン酢、かんずり)
小松菜のおひたし(小松菜、出汁、生姜、)
酢ゴボウ(ゴボウ、酢、砂糖、出汁、唐辛子、炒りごま)
肉じゃが(じゃがいも、牛薄切り、玉ねぎ、しらたき、出汁、砂糖、みりん、醤油など)
しいたけフライ(しいたけ、小麦粉、水、パン粉、揚げ油)
ぶり刺身(ぶり刺身柵、大根おろし、カイワレ、ミニトマト、スダチ)

もちろんビール風も068.gif


もちろん、オットも大喜びでした。

あん肝ポン酢に新潟で買ったかんずりが合うーーー!!




さて、バイトがお休みの今日はどこにも出かけないと決めたのですが

そろそろクリスマスの飾りを出したり、年賀状の為の住所録の整理をしたり

したい・・・・しなきゃ・・・・・・と思ってはいる。

でも寒いしなかなかやる気が起きません。

コタツ(出しました)の誘惑に負けそうで困った・・。


とりあえず、この日記だけは更新しまーーーす!!!



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-11-15 11:44 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる