人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

旅から帰って来た後のごはん ~まだあった食材で・・・・~

4泊5日の旅に出かける前、食材(主に野菜類)を一掃したのですが

食べ切れなかったお肉などは冷凍して出かけました。

旅から戻った翌日はそれらを、今度こそ食べきるぞ!! と言うことで

旅のお土産をプラスしてごはんを作りました。



                    9月28日のランチパスタ
旅から帰って来た後のごはん ~まだあった食材で・・・・~_b0102728_1257948.jpg

キムチカルボナーラ

残っていたキムチと冷凍していたショルダーベーコン。
生クリーム&粉チーズ。
そして卵(卵は旅の帰り道に寄ったスーパーにて購入)でキムチ入りのカルボナーラ。

旅は外食だったので、5日ぶりの自分ごはん。

うん。落ち着くわ~003.gif




                     9月28日の晩ごはん 
旅から帰って来た後のごはん ~まだあった食材で・・・・~_b0102728_1333364.jpg
旅から帰って来た後のごはん ~まだあった食材で・・・・~_b0102728_1335763.jpg旅から帰って来た後のごはん ~まだあった食材で・・・・~_b0102728_134469.jpg旅から帰って来た後のごはん ~まだあった食材で・・・・~_b0102728_1341360.jpg旅から帰って来た後のごはん ~まだあった食材で・・・・~_b0102728_1342729.jpg
旅から帰って来た後のごはん ~まだあった食材で・・・・~_b0102728_1343868.jpg

帰りの高速SAで買って来た肉味噌 &新潟の道の駅で買ったオクラ
冷凍していた鶏むね肉で唐揚げ
冷凍していた豚バラ肉と新潟の道の駅で買ったキクラゲ&しいたけのタジン鍋蒸し
帰りの高速SAで買って来た生ゆばの刺身
たくあん
冷凍食品の焼きおにぎり
納豆めかぶ

新潟のお土産 日本酒越の初梅 



残り物とお土産の共演です(笑)

車で行ったので各地で色々とお土産を買ってはトランクに積み込んでの5日間。

帰って来たときは「夜逃げか??」とオットと突っ込み合ったくらいの大荷物でした(爆)


おかげで今でもお土産の美味しい物を旅を思い出しつつ色々と楽しんでいます♪


あぁ~ 旅日記も・・・更新しないと。

せっかく楽しかったのに忘れちゃう。

実は去年の9月の旅も途中で止めてるし(汗)。


今から・・・・ちょっとやる気を起こして写真をまとめよう!!

がんばります。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 












              
by ymagumaru980836 | 2013-10-06 13:17 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる