人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

出かけた日のごはん、ラタトゥユパスタの日

8月17日はオットと揃ってお休みでした。

どこに行っても混んでいそうだけど、どっかに行こう!!と言う事になり

電車で東京まで行きました。

KITTE(キッテ)
出かけた日のごはん、ラタトゥユパスタの日_b0102728_9431224.jpg


テレビなどでも良く特集されているKITTE。

あまり広くはないですが、オサレーーなお店がたくさん入っていました。

オットと隅々までしっかり見学。

気に入った本や雑貨もちょこっと購入しました。

いつもは行かない都会のしゃれた商業施設(!?)を満喫して楽しかったです。

出かけた日のごはん、ラタトゥユパスタの日_b0102728_946129.jpg

キッテから見た東京駅。

私達が千葉に引っ越してきた頃は復元工事中でした。

去年キレイになったんですね♪♪

お昼ごはんを食べようと思ったのですが、ナンだか混んでるし・・・・

お店はたくさんあるんですが、私もオットも帰りたくなって来ました(笑)。

で、KITTEの地下で美味しいものを色々買ってそそくさと帰宅することに。

10時半頃家を出て13時半には帰り着きました。


                 8月17日の昼(夜)ごはん
出かけた日のごはん、ラタトゥユパスタの日_b0102728_957235.jpg出かけた日のごはん、ラタトゥユパスタの日_b0102728_957826.jpg
出かけた日のごはん、ラタトゥユパスタの日_b0102728_9571380.jpg

岐阜の牛たんまぶし
鳥取の吾左衛門鮨
鹿児島の揚立屋のさつま揚げ


ビール風も068.gif

買ってきたお土産で美味しいごはんでした。


翌日は朝から家でのんびりしていたので、晩ごはんも家にあるもので簡単に。


                  8月18日の晩ごはん
出かけた日のごはん、ラタトゥユパスタの日_b0102728_1075981.jpg
出かけた日のごはん、ラタトゥユパスタの日_b0102728_108660.jpg出かけた日のごはん、ラタトゥユパスタの日_b0102728_1081276.jpg

ラタトゥユパスタ
ブリのたたき風


チューハイレモン069.gif

残っていた野菜とトマト缶でラタトゥユをパスタにしました。

前の日(キッテの帰りに)に買ったけど食べられなかった刺身は
フライパンで周りを焼いてたたき風に。

ポン酢やにんにく、生姜で食べました。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2013-08-30 10:11 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる