人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

うな丼、う巻き など 丑の日定食 

うなぎが高くてちょっと悩んだけれど、

近所のスーパーのポイント5倍デーに特価だった宮崎県産蒲焼を冷凍して置きました。

さらに当日、「誕生日月やし、いいか♪」と急に太っ腹になってしまい

肝串しじみも追加購入!!


土用の丑の日オールキャストで臨んだ晩ごはんです(笑)



                  7月22日の晩ごはん
うな丼、う巻き など 丑の日定食 _b0102728_9584124.jpg
うな丼、う巻き など 丑の日定食 _b0102728_9584929.jpgうな丼、う巻き など 丑の日定食 _b0102728_9585676.jpgうな丼、う巻き など 丑の日定食 _b0102728_95981.jpgうな丼、う巻き など 丑の日定食 _b0102728_959228.jpg
うな丼、う巻き など 丑の日定食 _b0102728_9592949.jpg

うな丼
う巻き
肝串
しじみ汁

茄子の漬物
きゅうりとちくわのごま酢和え

ビール風&日本酒068.gif


うなぎ1尾の端っこはタレで煮てから三つ葉と白ネギとしいたけを入れてう巻きにしました。

残りは一度洗ってからお酒に漬けてグリルで両面焼いて、うな丼に。

肝串も一度洗ってからお酒に漬けて、こちらはオーブントースターで焼きなおしました。

しじみは味噌汁に。 美味しい出汁が出ます。


これは・・・・・日本酒でしょ!! と冷酒も呑みました♪


オットも大喜びでとっても美味しい晩ごはんだったのですが

この日から、私の喉にはうなぎの骨が刺さっていて取れないっ007.gif

元気に過ごすための土用の丑の日メニューだったのに(汗)

何となく気になって元気がなくなるという本末転倒な事態に!!

自然に取れるでしょ。と思ってたけど

丸3日過ぎた今日もまだ取れないので・・・・・・これって病院行きでしょうか??






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-07-25 10:06 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる