人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

サーモンのコチュジャン丼 など

昨日、高熱でダウンしたオットですが、

やっぱり・・・・インフルでした・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

今、私はオットの快復を待つと共に全力で家庭内感染を防ぐべく

加湿、手洗いうがい、アルコール除菌!!に勤しんでいます。

まだ、全く兆候は無いのでこのまま回避できたらいいなーーー。



画像は1月10日の晩ごはん。 おせちで作ったローストポークをこの日食べ切ったよ!


                   1月10日の晩ごはん
サーモンのコチュジャン丼 など_b0102728_11215363.jpg
サーモンのコチュジャン丼 など_b0102728_1122015.jpgサーモンのコチュジャン丼 など_b0102728_1122795.jpgサーモンのコチュジャン丼 など_b0102728_11221465.jpgサーモンのコチュジャン丼 など_b0102728_11222044.jpg
サーモンのコチュジャン丼 など_b0102728_11223393.jpg

マルちゃん製麺醤油にネギ、メンマ、ローストポークをトッピング
サーモンのコチュジャン丼
(コチュジャン、醤油、ごま油、にんにく、酒、水のタレで)
冷凍餃子の揚げたの
白菜と大根の浅漬け
(昆布茶と柚子果汁でもみました)
豆もやしとネギの炒め

ビール風も068.gif

やっぱり野菜が高いので比較的安い、白菜やもやしに頼ってます。

緑担当はネギまかせ(笑)。


ローストポークを焼き豚に見立ててラーメンにトッピング。

マルちゃん製麺はやっぱり美味しいわ~!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-01-19 11:28 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる