人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

冬至のかぼちゃスープの日、 釜揚げ風うどんの日

おはようございます。

昨日は黒豆、かずのこ、なます、松前漬けはちゃんと作りました!!

これを更新したらたづくりと栗きんとんを作ってから

買い物に出かけなければなりません。


しかも~!! 今日のオット弁当にお箸を入れ忘れたので・・・・

届けたいと思ってるのですが、間に合うか??



画像は21日と23日のものです。

ずいぶん、追いついて来たぞーーー!!



                 12月21日の晩ごはん
冬至のかぼちゃスープの日、 釜揚げ風うどんの日_b0102728_952142.jpg
冬至のかぼちゃスープの日、 釜揚げ風うどんの日_b0102728_952788.jpg冬至のかぼちゃスープの日、 釜揚げ風うどんの日_b0102728_9521592.jpg


冬至だったのでかぼちゃのスープ

玉ねぎ、白ネギ、かぼちゃ、コンソメ、水、塩胡椒、生クリームで作りました。

ハンバーグは合びき肉でトマトのバターソテーをのせました。

ケチャップとトンカツソースと肉汁を合わせたソースで。

食パンをトーストしたものも。


ちょっと地味な晩ごはん。

緑のものが必要でしたねーー。


この日は柚子湯もちゃんと入ったので、この冬も元気に乗り切ることができそうです。




                 12月23日の遅めのランチ
冬至のかぼちゃスープの日、 釜揚げ風うどんの日_b0102728_9565899.jpg


釜揚げうどん風。

前日の22日はオットと2人でお台場に行ってきました。

クリスマスの買い物&寿司食べ放題の年末のご褒美企画です♪
冬至のかぼちゃスープの日、 釜揚げ風うどんの日_b0102728_1044181.jpg冬至のかぼちゃスープの日、 釜揚げ風うどんの日_b0102728_1044831.jpg
冬至のかぼちゃスープの日、 釜揚げ風うどんの日_b0102728_1053516.jpg

お台場らしいレインボーブリッジと自由の女神。
そしてお寿司の前に海沿いの小ジャレたカフェで軽く1杯飲んだビールとポテトフライ。
(↑普段はまず行かないところ・・・クリスマスらしいねーーぇ(笑))
そして寿司を食べ終わった後にこの日私らは知らなかったけど花火大会でした!!
偶然見られてラッキー♪♪

寿司の写真は食べるのに必死で撮り忘れ(笑)。

でも本当に、お腹いっぱいでもう無理ってくらいに食べました!! 幸せや~!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-12-30 10:10 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる