人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

鶏と小松菜のトマトクリームパスタ など

おはようございます。 寒くて暗い雨模様の朝です。


政権交代ですね。

今後、日本はどうなって行くのかな・・。

今の私にできることは、日々、真面目に暮らすことだ!


本日はバイトお休みの月曜日。 年末にやるべきこと!色々進めよう。

明日からとうとうキョーフの冬の早出が始まります・・・・(´Д`)

5時起き、7時過ぎに家を出るシフトです。

あ~。。。。。。憂鬱ですが、頑張るしかないね。



画像は先週の火曜日のものです。


まずは姉一家からこんな嬉しいものが届きました。↓↓↓

鶏と小松菜のトマトクリームパスタ など_b0102728_8262823.jpg
 

愛媛のおいしいもの色々~!! ありがとう♪♪ 嬉しすぎるよぅ。

家からはクリスマスプレゼントを送ったからねーー!


この日の晩ごはんはこんな感じでした。送ってもらったものもチョコっと登場。

                  12月11日の晩ごはん
鶏と小松菜のトマトクリームパスタ など_b0102728_831463.jpg
鶏と小松菜のトマトクリームパスタ など_b0102728_8311230.jpg鶏と小松菜のトマトクリームパスタ など_b0102728_8312096.jpg
鶏と小松菜のトマトクリームパスタ など_b0102728_8312649.jpg
鶏と小松菜のトマトクリームパスタ など_b0102728_8313323.jpg

鶏と小松菜のトマトクリームパスタ (アフタヌーンティールームのマネッコ)
卵の和風ピザ
(市販のピザ生地、チーズ、ゆで卵、海苔、アンチョビ、マヨ、醤油、黒胡椒)
グリーンサラダ(サニーレタス、ピーマン)
りんご&キウイ(キウイは姉から送ってもらったの♪)

チューハイも069.gif 


いっぱい野菜が届いたので、とりあえず我が家にあるものをどんどん消費。

ピーマンは2個半食べきりました!! 小松菜も残ってたのは全部使用~!!


愛媛のキウイは甘くてすっぱくて味が濃かった~♪ 旨し。


パスタの味付けはアフタヌーンティールームのチキンとほうれん草のトマトクリーム?だっけを
思い出して作りました。

鶏をオリーブオイルとニンニク、唐辛子と一緒にじっくり焼いて

白ワインを入れて

トマト缶を入れて茹でたパスタ&一緒にさっと茹でた小松菜、茹で汁を入れて

粉チーズと生クリームを入れて完成!!!


おいしくできました。(´∀`)(´∀`)



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)















               
by ymagumaru980836 | 2012-12-17 08:40 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる