人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

オットの誕生日おめでとう の晩ごはん

7月19日はオットの誕生日でした。

「何か食べたいものあるーーー??」とリクエストを聞きましたが

「まかせるから美味しいの作って!」と。


そう来たかーー。責任重大(?)よね023.gif039.gif

オットの好きそうなものをいっぱい準備しましょう!!



                 オットの誕生日ごはん2012
オットの誕生日おめでとう の晩ごはん_b0102728_74359.jpg
オットの誕生日おめでとう の晩ごはん_b0102728_744172.jpgオットの誕生日おめでとう の晩ごはん_b0102728_744815.jpgオットの誕生日おめでとう の晩ごはん_b0102728_745977.jpgオットの誕生日おめでとう の晩ごはん_b0102728_75681.jpg
オットの誕生日おめでとう の晩ごはん_b0102728_75153.jpg

バーニャカウダ
(おくら、かぶ、ヤングコーン、きゅうり、プチトマト、オリーブ油、にんにく、あんちょび
 生クリーム、黒胡椒、砂糖)
ラタトゥユオムレツ
(卵、砂糖、チーズ、生クリーム、前日の残りのラタトゥユ)
吊るしベーコン焼き マスタード&クレソン添え
うにと胡椒海苔
野菜のタジン鍋焼き

(新玉ねぎ、マッシュルーム、じゃが芋)
牡蠣の燻製オイル漬け
パン

オットの両親からプレゼントのスパークリングワイン069.gif

毎年恒例 7月の私の誕生日かオットの誕生日のあたりに
ワインを2本プレゼントしてくれるオットのパパ&ママ!!

いつもありがとうございます♪

今年も美味しそうなのが届いたのでオットのお誕生日に1本あけました♪


そのほか食材はちょっと足を伸ばして千葉駅まで買出しに。

プレミアムビール(COEDO)も買ってきました♪

オットもとても喜んでくれたので良かったわーー!!


食後に買って来たケーキ(タルトにしました)も美味しく食べました。


今年の7月も揃って楽しく元気に過ごせていてよかったです♪

お誕生日おめでとう!!067.gif072.gif

新しい歳の1年もより素敵な年(歳)になりますように!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-07-24 07:16 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる