人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

パン生地で手作りピザの日 とつまみの日

今日はびっくりするほど涼しい朝。 千葉市で21℃くらいです。

明日もこんな感じらしいですね。


今朝は外から子供達のいつもより元気な声が聞こえてきたのですが

きっと今日の終業式が終ったら夏休みなのでテンションUPしていたのでしょう(笑)。

嬉しいよねーーー。夏休みに入る日って。

遠い遠い夏休みの気持ちを思い出して出勤前のオットとほっこりしました。



画像は連休だった日曜日と月曜日のごはんです。


                  7月15日の晩ごはん
パン生地で手作りピザの日 とつまみの日_b0102728_1022428.jpgパン生地で手作りピザの日 とつまみの日_b0102728_10221014.jpg
パン生地で手作りピザの日 とつまみの日_b0102728_10221656.jpg


パン生地ピザ
(強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、バター、卵、ぬるま湯、
 オリーブ油、にんにく、玉ねぎ、プチトマト、ピーマン、チーズ、マッシュルーム、バジル
 アンチョビペースト、マヨネーズ など)

久々にふっくら生地のピザが食べたくなったのでパン生地で作りました。

暑い日だったので常温でばっちり発酵しましたよーー♪♪

冷蔵庫にあった食材をぽんぽんのっけてピザの完成!! おいしくできました。


翌日はつまみ~な晩ごはんでした。

                  7月16日の晩ごはん
パン生地で手作りピザの日 とつまみの日_b0102728_102756100.jpg

つまみ色々
(ハンバーグと厚揚げ焼き、鶏を焼いたの、ゆで卵、野菜スティック、など)

昼過ぎからの飲み会です(笑)。

この後、夜に近所のスーパーにお惣菜を買いに行って
つまみを追加してずっと飲んでいたのでした。


068.gif068.gif

楽しい連休でありました006.gif023.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-07-20 10:32 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる