人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

あなごのお寿司と和風ハンバーグ など

暑すぎるせいなのか?? やる気なしの波がやってきてしまいました・・・(@゜▽゜@)

昨日の晩ごはんなんてダラダラして作る気がしなかったので

オットが帰って来てからもしばらくダラダラに付き合ってもらって
(ソファーでワイン飲みながら扇風機にあたりつつ寝転んでた(笑))

最終的にはちょっとお腹が空いてきたので

鶏を焼いて(ポン酢と七味をかけただけ)

きゅうり丸ごと1本(ビニール袋で塩麹に10分漬けただけ)

らっきょお皿に盛って

オットがポテチ開けて(袋のまま!!)

極めつけのメインは「マルちゃん正麺 醤油味」 ねぎとごまのみ。


もちろん写真は無し(汗)


というひどいものでありました。

何も言わずにダラダラに付き合ってくれたオットに感謝ーーーーー (_´Д`)ノ~~

今朝のお弁当をサボルところまで、ダラダラ続きだったので

今晩はちゃんとちゃんとしたいと思います。

これを更新したら身支度して買出しに行くぜっ!!

(あ、その前に掃除機もかけられたらエライぞー、自分!!)


画像は先週末、土曜日の晩ごはんです。


                   7月14日の晩ごはん
あなごのお寿司と和風ハンバーグ など_b0102728_10181339.jpg
あなごのお寿司と和風ハンバーグ など_b0102728_10182049.jpgあなごのお寿司と和風ハンバーグ など_b0102728_10182792.jpg
あなごのお寿司と和風ハンバーグ など_b0102728_10183547.jpg

あなごのお寿司
(煮あなご、生姜、ごはん、寿司酢(砂糖、塩、酢)、錦糸たまご、海苔)
野菜たっぷり和風ハンバーグ
(豚ひき肉、セロリ、玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、卵、片栗粉、塩、胡椒、若布、かつお節)
茄子としいたけのフライ
茹でとうもろこし
きゅうりとトマト
自家製らっきょ

ビール風
068.gif

暑くなるとちらし寿司が食べたくなるのですが、(酢飯が食べたくなる?)

今回は新生姜もたっぷり刻んでいれてさっぱりと食べました!!

野菜たっぷりのハンバーグも若布とかつおがめっちゃ効いてて美味しかった!

つまみになるハンバーグです。


とうもろこしは甘みがちょっと少なかったなーーー。

ギュウっと甘みがほとばしるようなのが好きなんですが

なかなか、食べてみないとわからないので。

美味しいとうもろこしの選びかたってあるのかな?

一応、ひげが茶色い方がいいって聞いた事があるので、それは見てるんですが・・。





さて、このままでは、PC前にお尻から根っこが生えそうなので

急いで出かける準備をしようと思います。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-07-19 10:27 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる