人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

やる気の無かった二日間・・・・・・

なんでか腰が痛く、久々にやる気の無い週末を過ごしました。

それがよーーくわかる手抜き献立の2日間。

木曜日と金曜日の晩ごはんです。


                  7月5日の晩ごはん
やる気の無かった二日間・・・・・・_b0102728_1911271.jpg
やる気の無かった二日間・・・・・・_b0102728_1913946.jpgやる気の無かった二日間・・・・・・_b0102728_1915087.jpg
やる気の無かった二日間・・・・・・_b0102728_1915668.jpg

買って来た鉄火巻き
きゅうりとトマトとミョウガ
自家製らっきょ
作り置きのチキンカツ(揚げただけ)
まいたけの天ぷら
冷やしそば あったか汁で


ビール風も068.gif

今年、初めて漬けたらっきょがいい感じになりました。

ほぼ塩味。 
唐辛子と酢と砂糖も少し加えたものを1週間くらいビニール袋で。

これがめっちゃ美味しいよーー!!

オットも大絶賛でポリポリ止まらない感じです。

つまみが夏っぽくなったなーーー♪


翌日もつまみをババっと作ったーー&買ってきたもののコラボで。


                   7月6日の晩ごはん
やる気の無かった二日間・・・・・・_b0102728_19104821.jpg
やる気の無かった二日間・・・・・・_b0102728_1911426.jpgやる気の無かった二日間・・・・・・_b0102728_19111334.jpg
やる気の無かった二日間・・・・・・_b0102728_19112337.jpg

買って来たお刺身(これ全部で900円!!お買い得~♪)
もやしチヂミ
きゅうり、トマト、ミョウガ
手羽先の塩麹焼き
チーズ

ビール風
など068.gif

もやしチヂミはコチュジャン、生姜、ネギ、酢、醤油、ラー油を混ぜたタレで。


ちゃんとごはんを作るつもりで買い物へ行ったけれど

近所のスーパーのセールでお刺身があまりにも美味しそうで(笑)。

それをメインに金曜日やしお家飲み会に変更!!


もやしチヂミはもやしと卵と小麦粉と水を混ぜて焼いただけやし。

手羽先も塩麹とにんにくまぶして、タジン鍋で焼いただけやし。


暑くなってきたからか?? なんだかダルイんですよねー。



オットはお刺身があるので、とっても喜んでくれました。

手抜きだけど・・・・・

結果オーライってことで。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2012-07-09 19:20 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる