人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

誕生日の献立 ~食べたいもの色々~

上野動物園のパンダのシンシンが赤ちゃんを産みましたねー。

パンダって無条件に好きなのでなんか嬉しい!!(笑)。

赤ちゃんが公開されたらとても混むだろうと思うので

リーリーだけでも見に行っとこうかなぁーーー。

資料映像で映っていたチビチビ赤ちゃんパンダはピンク色の肌だけど

うっすら黒&白の産毛が生えていて、あのパンダカラーになっていました!!

カワイイーーーーーヽ(´▽`)/

産まれた時からパンダはパンダなんやなぁ♪(当たり前か・・(笑))



さて、画像は私のお誕生日当日の晩ごはん。

食べたいものを色々と作りました♪



                   7月2日の晩ごはん
誕生日の献立 ~食べたいもの色々~_b0102728_973497.jpg
誕生日の献立 ~食べたいもの色々~_b0102728_9809.jpg誕生日の献立 ~食べたいもの色々~_b0102728_98754.jpg誕生日の献立 ~食べたいもの色々~_b0102728_981834.jpg誕生日の献立 ~食べたいもの色々~_b0102728_982791.jpg
誕生日の献立 ~食べたいもの色々~_b0102728_983512.jpg

ほたてのカルパッチョ
野菜のポタージュ
(カリフラワー、じゃが芋、人参、玉ねぎ、白ネギ、など)
焼肉バター醤油 クレソン添え
生ハム
チーズ、トマト、クレソン
パン&エシレバターとはちみつ

白ワイン
069.gif
ケーキも067.gif

ほたてはマスタードと醤油、白ワインビネガーなどで和風に。

野菜のポタージュはコンソメで煮た野菜をブレンダーでマッシュして
最後に生クリームを入れました。

お肉もちょっと食べたかったので焼肉用の美味しそうなサシの入った国産牛を奮発!

オットと姉からのプレゼントのバターとはちみつも食べたかったので

おいしいパンも買ってきてスタンバイ♪

生ハムやチーズも食べたいものを購入。

材料費とケーキのトータルで4000円近い出費だったので
お酒も買おう!と思っていたのはガマンして、家の白ワインサーバーのワインでガマン(笑)。


美味しく楽しく食べました!!


思いっきり買い物して好きなものを作って食べるのって楽しすぎ!

これも良い誕生日プレゼントになりました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2012-07-06 09:23 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる