人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

あさりと生姜の炊き込みごはん など

昨日の晩ごはんは

あさりの剥き身をGETしてたので炊き込みごはんにしました。

そのほか、東北土産を色々と。

純和風の献立になりました。



                   4月18日の晩ごはん
あさりと生姜の炊き込みごはん など_b0102728_819994.jpg
あさりと生姜の炊き込みごはん など_b0102728_820435.jpgあさりと生姜の炊き込みごはん など_b0102728_8194731.jpgあさりと生姜の炊き込みごはん など_b0102728_8202393.jpgあさりと生姜の炊き込みごはん など_b0102728_8201776.jpg

あさりと生姜の炊き込みごはん など_b0102728_8205187.jpg


あさりと生姜の炊き込みごはん など_b0102728_8203265.jpg


あさりと生姜の炊き込みごはん
(あさり剥き身、生姜、酒、みりん、醤油、米、水)
かき揚げ
(鶏むね肉、しいたけ、三つ葉、天ぷら粉、水、塩、黒胡椒)
きゅうりもずく
(きゅうり、砂糖、出汁、もずく酢)
金目の開き焼き
さしみこんにゃく 付属の酢味噌で

東北土産
あげかま 海老
長茄子の漬物
日本酒
気仙沼のふかひれスープ
(卵と水を加えました)

ビール風も068.gif

長茄子の漬物は仙台の居酒屋さんで頼んだら小鉢に山盛り出てきて(笑)
とても美味しかったのでお土産屋さんで見つけて嬉しくGET!!

日本酒に合うわ~!!

あげかま、最後の1枚は海老。

ぷりぷり海老が入っていて美味しい! あげかま、お取り寄せしたいです。


オットも「どれもこれも美味しいねーーー♪」と言ってくれました!


お酒もごはんもすすむ(アカン?!)美味しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-04-19 08:33 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる