人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

スモークサーモンのクリームパスタ など

やっと記事がリアルタイムに近づきました!!

今日は頑張ったなー(笑)

これを更新したら、今日の晩ごはんを準備します。


昨日の晩ごはんは(まだあった)スモークサーモンを使ったメニューです。


                   2月4日の晩ごはん
スモークサーモンのクリームパスタ など_b0102728_16312389.jpg
スモークサーモンのクリームパスタ など_b0102728_16313066.jpgスモークサーモンのクリームパスタ など_b0102728_16313888.jpg
スモークサーモンのクリームパスタ など_b0102728_16314482.jpg

スモークサーモンのクリームパスタ
(スモークサーモン、生クリーム、牛乳、クリームチーズ、塩、黒胡椒、にんにく、醤油
 パスタ、だしの素、オリーブ油、三つ葉)
ベーコンのトマト煮
(ベーコン、キャベツ、白菜、玉ねぎ、トマト缶、唐辛子、オリーブ油、にんにく、赤ワイン)
レタスとしめじのサラダ ポン酢ジュレ
(レタス、クレソン、しめじ、塩、ポン酢、八朔果汁、黒胡椒、ごま、ごま油、ポン酢ジュレ)

ビール風068.gif
ポテチ



セールで購入した300gのスモークサーモン、やっと使い切りました。

若干賞味期限が過ぎてはいましたが(汗)大丈夫!!と、私が判断(笑)。y( ̄ー ̄)y

無事に濃厚でおいしくできましたよ~!!

買い物していたら、以前から気になっていた「ポン酢ジュレ」がお買い得品になっていて
期間限定で198円だったので、これくらいなら、、と買ってみました。

まずはお試しで無難にサラダに使用。

たっぷり使うのはもったいなかったので(笑)、八朔果汁や塩で薄めに味つけして
追加でジュレを。

なかなか美味しいです。

カルパッチョとかに使ってみよ~!!

見た目がキレイなのがいいですね♪♪


大事に食べていたレタスも昨日で終了。

明日、買い物に行きますが生野菜、お安くGETできたらいいなーーーー。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-02-05 16:44 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる