人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

だまっこ鍋 

寒くなってくると、温かいものが食べたくなります。

やっぱり鍋がその代表格やな~(*´∇`)

日曜日の夜はそんな感じで「鍋」に決定!!

100円でGETしたセリを使う、美味しいあの鍋にしました♪

                   12月11日の晩ごはん
だまっこ鍋 _b0102728_1225143.jpg
だまっこ鍋 _b0102728_12252111.jpg
だまっこ鍋 _b0102728_12254691.jpgだまっこ鍋 _b0102728_1225524.jpg
だまっこ鍋 _b0102728_12255811.jpg


だまっこ鍋(以前コメント欄で教えていただきました♪)
(鶏もも肉、ごぼう、人参、大根、えのき、マイタケ、油揚げ、セリ、春菊、白ネギ、ごはん、
 出汁、酒、醤油)
レモンと柚子胡椒


だまっこは炊きたてごはんをつぶして、丸めて、グリルで焼きました。


いやぁ~このお鍋(´∀`) めっちゃ美味しいーーーーーーーー!!

きっと秋田出身の父(私の実父)も好きそう♪
今度冬場に帰省したらぜひ作ってあげようと思います。

食材の旨みがたっぷりのお出汁もぐびぐびいけちゃいます(笑)

オットと奪い合うようにして食べました!! 体もあったまった~!!

思い出しただけでじゅる~。また食べたいです(近々食べたいなー)060.gif037.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-12-14 12:36 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる