人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

にゅうめんランチと宅配ピザ と月食

お休みの土曜日。

やらねばならないことがあるはずのオットは・・・・・。

土曜日は放棄したようで(苦笑)1日、気ままに過ごしていました。

なので私も家事は簡単モードで気ままにさせてもらいました(笑)

朝・・・ひじきチーズトースト&コーヒー(画像無し)

昼・・・にゅうめん
にゅうめんランチと宅配ピザ と月食_b0102728_163655.jpg

作り置きの煮豚と夏の名残の素麺。
スープはアサリダシダや牛ダシダ、酒、生姜、などなど。
セリと白ネギも入れました。

夜・・・久々の宅配ピザ064.gif 
にゅうめんランチと宅配ピザ と月食_b0102728_16384364.jpg

クーポン利用でチキン付き。

ちゃちゃっと作った簡単クリームシチューとグリーンサラダ

最近のピザは後のせの生バジルまで付いてるんですね~!!! びっくり!

配達してくれたお兄ちゃんはサンタの格好で

「メリークリスマス!!」と言ってたそう(笑)
(オットが出たので後で教えてくれました)

ちょいフライングよね。 バイト君も大変やな~。


しかし、家に居るとついつい食べる量が増えてダメだーーーー008.gif

とは言え、どれも美味しく食べました♪



この日は皆既月食の日。

オットと欠けだすころを見計らって夜の散歩に。

ケータイしか持っていなかったので
撮った写真はどれも欠けてる具合がわからなくてボンヤリ。
(しまった・・・デジカメ持って出るンやった・・・)
でも、肉眼ではバッチリ、完全に隠れたところもしっかり見ましたよ~。

こんなに神秘的なことは、昔の人ならびっくりしたり、不吉に思ったり、
神のお告げだと思ったり・・・解明されてなければ不思議やんな~。

などと、オットと話しながらブラブラと小1時間歩きました。

原理が解明されてても、不思議やわ~。 自然ってすごいなぁ。

この夜はそんなに寒くなかったし、家族連れや若者達、色んな人が上を向いていました。


貴重な体験ができました♪


画像は帰宅してからオットがベランダからデジカメで撮った月。

隠れた月がもとに戻りかけているところです。
にゅうめんランチと宅配ピザ と月食_b0102728_16473471.jpg





 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-12-12 16:50 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる