人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

とんかつの日、ひとりごはんの日

お天気の良いお休みの土曜日です。058.gif

オットも私もやらねばならないことがそれぞれあるのに

なかなか重い腰が上がらず、現実逃避中008.gif023.gif


私はとりあえず、たまった画像をブログにUPしたら、身支度をして
やることやろう!!と思っています。

まずは更新、更新。(楽しいことから先にやるタイプ(笑))


画像は6日の火曜日の晩ごはん。

下準備の日に作ったとんかつを早速使用!


                   12月6日の晩ごはん
とんかつの日、ひとりごはんの日_b0102728_12414792.jpg
とんかつの日、ひとりごはんの日_b0102728_12415791.jpgとんかつの日、ひとりごはんの日_b0102728_1242626.jpg
とんかつの日、ひとりごはんの日_b0102728_12421373.jpg

とんかつ とレタスのサラダ
(豚ロース、塩胡椒、小麦粉、水、パン粉、レタス、人参、ピーマン、レモン)
スパゲティサラダ
(スパゲティ、きゅうり、ハム、ゆで卵、マヨネーズ、黒胡椒、砂糖、酢、塩、だしの素)
ひじき煮
(ひじき、人参、油揚げ、砂糖、醤油、みりん、水、オイスターソース)
小松菜のお汁
(小松菜、生姜、しいたけ、アサリダシダ、酒、など)
鍋炊きごはん

ビール風も068.gif


翌日はオットが飲み会のため、ひとりごはんでした。

この日は帰り道に寄り道してミスドなんか食べたりしたので、軽めの晩ごはんに。

作り置きでちょこちょことつまみを準備。


                  12月7日のひとりごはん
とんかつの日、ひとりごはんの日_b0102728_1258526.jpg

作り置きでつまみワンプレート
ほうれん草のおひたし
ひじき煮
鯖の生姜煮
煮豚

美味しく飲みました~♪♪



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-12-10 13:02 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる