人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日

最近、ホームセンターにて購入したクッションフロアと床用両面テープを駆使して
フローリングと畳以外のところを張替えを完了させました♪

玄関と洗面とトイレ。

めっちゃハマって作業していたので
オットからは「業者」と呼ばれています(笑)

全体的な雰囲気が暖かい感じになったので大満足です。003.gif
(以前はリノリウム?素材で冷たい感じだった)

床の張替えの合間に(笑)作った晩ごはん、2日分です。



                   11月21日の晩ごはん
豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日_b0102728_16403580.jpg
豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日_b0102728_16404228.jpg豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日_b0102728_16405062.jpg豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日_b0102728_16405917.jpg豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日_b0102728_1641692.jpg
豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日_b0102728_16411333.jpg

豚丼(豚肉、玉ねぎ、片栗粉、醤油、砂糖、生姜、みりん、オイスターソース、酒)
茶碗蒸し(しいたけ、卵、出汁、塩、酒、みりん)
茄子と小松菜のツナのっけ(茄子、小松菜、ツナ缶、白ネギ、ポン酢)
野菜味噌ディップ(キャベツ、人参、きゅうり、もろみピリ辛味噌)
自家製甘酢生姜
ビール風も068.gif



翌日22日はオットがお休みで私がバイトの日。

バイト終わりで待ち合わせをしてホームセンターで足りないものを買って(笑)
スーパーに寄ってから帰って作った晩ごはん。 手抜き風味~(;^_^A


                   11月22日の晩ごはん
豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日_b0102728_16474714.jpg
豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日_b0102728_1648769.jpg豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日_b0102728_16481725.jpg
豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日_b0102728_16482413.jpg

きのこと青ネギのパスタ
(シイタケ、えりんぎ、えのき、白まいたけ、青ネギ、にんにく、唐辛子、パスタ、醤油 など)
市販の冷凍カニクリームコロッケ ケチャマヨソースで。
買って来たローストビーフを白菜とピーマンにのせたサラダ
ハムとチーズの盛り合わせ

ボージョレ白069.gif



赤と一緒に買っていたボージョレ白♪

ペットボトル入りでしたが、なかなか美味しいかったです!
(↑ってかまる家はお酒なら何でもイイって感じなんですが(笑))


              
豚丼定食の日、パスタなどやや手抜きの日_b0102728_16545263.jpg

おまけ画像はさっき撮ったベランダ富士♪ 夕日にシルエットが渋い~♪

寒くなって空気が澄んできたので富士山が見えるようになってきました。

もうすぐ冬だな~。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-11-24 16:57 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる