人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ボージョレ解禁でした♪

ボージョレヌーボー解禁日だった昨日。

まる家も、もちろんノリノリでボージョレヌーボーと共に晩ごはんでした024.gif069.gif

今年は予約購入だったので、当日仕事上がりのオットと一緒に車で引き取りに行きました。

赤のパーティーbox(2L)と白の辛口1本(←なんか日本酒みたいな書き方(笑))

メインは前日から仕込んでいたので、他にパンやハムやチーズやお刺身まで!!
                    (↑夕方のスーパーは割引シール祭りで目移りして困る~)
色々と購入して帰ってボージョレナイトです070.gif071.gif060.gif


                   11月17日の晩ごはん
ボージョレ解禁でした♪_b0102728_223252.jpg
ボージョレ解禁でした♪_b0102728_22321938.jpgボージョレ解禁でした♪_b0102728_22322756.jpgボージョレ解禁でした♪_b0102728_22323413.jpgボージョレ解禁でした♪_b0102728_22324022.jpg

ボージョレヌーボー069.gif

牛バラのトマトシチュー
(牛バラ肉、玉ねぎ、しいたけ、人参、じゃが芋、トマト缶、にんにく、唐辛子、水、酒
 ケチャップ、ウスターソース、トンカツソース、牛ダシダ、パセリ、大山バターなど)
水菜とパプリカとれんこん甘酢サラダとハム盛り合わせ とチーズ
オリーブとチーズのオリーブオイル漬け
(オリーブ、クリームチーズ、バジル、アンチョビ、オリーブ油、酢、砂糖、塩、黒胡椒)
買って来たパン&大山バター
買って来たお刺身(3種盛りで199円!!!)

いや~♪ 飲める大義名分があるってイイですね(笑)003.gif

保温調理していたシチューもいい感じに出来ていてボージョレに合う~!!!

ま、飲めればなんでも良い、違いのわからないまる家ですが・・

チューと押したらさーっと出てくるパーティboxに気を良くして
昨日でほとんど(2/3以上は飲んだ)飲んじゃいました。

楽しく美味しいボージョレナイトでした041.gif003.gif

そのまま、眠くなって化粧も落とさず布団に入るという暴挙に出たのですが(汗)

翌朝(本日)はバイトだったので、早めに目覚ましをかけるところまでは理性が働いていたようです。

朝方、ほったらかしていた食器を洗い、風呂に入って、またすぐ化粧して(!?)

遅刻せずに出勤しました~。


オット弁当はお休みさせていただきましたが・・・・・・。


一緒に飲んでたから許してくれる・・・ハズです!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-11-18 22:47 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる