人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

豚ロース肉の野菜ソース など

昨日は中秋の名月でしたが、
夕方まで覚えていたのに暮れてから月を見ないまま過ごしてしまいました。

お天気がよかったから、きっとキレイに見えたやろうになー。

残念です。(´Д`)

中秋の名月の次の日、だけど今晩はベランダに出てみようと思います(笑)



先週のごはん画像がまだ残っていますが、まずは昨日の晩ごはんから。

お月見だんごの替わりにコロコロしたものを用意はしたのです

                   9月12日の晩ごはん
豚ロース肉の野菜ソース など_b0102728_1658089.jpg
豚ロース肉の野菜ソース など_b0102728_16582076.jpg豚ロース肉の野菜ソース など_b0102728_1658361.jpg豚ロース肉の野菜ソース など_b0102728_16585251.jpg豚ロース肉の野菜ソース など_b0102728_1659477.jpg

豚ロース肉の野菜ソース
(豚ロース、玉ねぎ、シイタケ、にんにく、酒、水、バター、醤油、みりん、塩胡椒)
ミニホタテとトマトの素麺カッペリーニ
豆と水菜のサラダ ごまとナッツのマヨドレッシング和え
お月見団子に見立てたじゃが芋のアンチョビ焼き

ビール風も068.gif


食後に梨も食べました。 甘くてじゅーすぃー♪

お月見団子の代わり?? じゃが芋を丸ごとチンして、しばらく保温調理。(新聞紙にくるんでおきます)
食べる前にオリーブオイルとアンチョビペーストでからめ炒めます。

豆と水菜のサラダは黒ごまをすり鉢ですったところにピーナツを砕いたものを加えて
さらにすり、マヨネーズ、塩、砂糖、ポン酢、スダチ果汁を混ぜたドレッシングで和えました。

サッパリした水菜に濃厚なナッツやごまの風味がからんで美味しいです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-09-13 17:09 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる