人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

初さんまの日 ~可愛いお土産~ 

爽やかな秋晴れの月曜日です。

更新サボっている間に、また画像がたまってしまいました。

今日中に、どんどんUPしたいなぁーーー。



まずは先週の火曜日の話から・・・。


バイトから帰って郵便受けをチェックするとちょっと厚みのある封筒が入っていました。


差出人は京都に住むお連れのY香&娘ちゃんのRちゃんです!(≧▼≦)

あら~♪嬉しいなーー!でも手紙って珍しいやん。しかもちょっと厚い。

ワクワクしつつ開けてみると

お手紙と一緒にRちゃんが選んでくれたという
夏休みの伊勢旅行のお土産が入っていました。
初さんまの日 ~可愛いお土産~ _b0102728_8401380.jpg


私が箸置きコレクターなのを覚えていてくれて買ってくれたらしい!

みたらし団子は我が家のコレクションと全く同じもので
三色団子はお初の子でした。

いいねーーー(´∀`)

お土産自体も嬉しいけれど、旅先で私のことを思い出してくれたってことが嬉しい☆

そして、千葉まで送ってくれてありがとうーーー♪♪

おばちゃんは感激しました(*´∇`)


ほっこり嬉しくなった気分で作ったこの日の晩ごはんです。


                    9月6日の晩ごはん
初さんまの日 ~可愛いお土産~ _b0102728_8475586.jpg
初さんまの日 ~可愛いお土産~ _b0102728_84834.jpg初さんまの日 ~可愛いお土産~ _b0102728_8481385.jpg
初さんまの日 ~可愛いお土産~ _b0102728_8482076.jpg

朝から心に決めていた「焼きさんま」
茄子とししとう焼き 生姜醤油で
具沢山味噌汁(キャベツ、油揚げ、鶏肉、人参、しめじ、ネギなど)
きゅうりの酢の物
鍋炊きごはん

ビール風も068.gif


焼きたてを食べようとするあまり、全景の写真撮影を忘れました(笑)

熱々で美味しいさんま!

お刺身にできる新鮮な物だったので内臓も旨いーーーーーっ!


早速、お土産の箸置きも登場で、より美味しく楽しい晩ごはんになったのでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-09-12 08:55 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる