人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

えびとトマトのパスタ など

ダルダルの気分でドベチャラの土日を過ごして明けた週始めの月曜日。

オットは激しく降る雨の中、出勤して行きました。
(今は止んでる・・057.gif。オットが出た時が一番ピークでした(´Д`))

私はこっそり4連休なので明日もお休みの予定。

時間はたっぷりあるので、今日は家のことをしっかりやろう!!

ネガティブリフレッシュは完了です。
(目いっぱいダラダラ自堕落に過ごして、落ちたところで這い上がる(!?))


画像は先週の火曜日の晩ごはんです。

                   8月16日の晩ごはん
えびとトマトのパスタ など_b0102728_8405476.jpg
えびとトマトのパスタ など_b0102728_84126.jpg
えびとトマトのパスタ など_b0102728_841923.jpg

えびとトマトのパスタ
野菜の味噌マヨごまディップ
茹でとうもろこし
ローストポーク(妹が送ってくれたもの)
くるみのパン

酢みかんの白ワイン漬け
チューハイも069.gif


グラスに入っているちょっと黄色い液体は普通の白ワインに酢みかんをたっぷり漬けて
香りを移したものです。

たくさんあって食べきれないかも?と思って贅沢に使用。

皮ごとよーく洗って、半分に切ってガラスのポットに入れてワインを注いでから
丸1日、冷蔵庫で置きました。

香りも色も出て美味しかったけれど、お砂糖(とかハチミツ)を入れたら
もっとおいしかったやろうなぁ。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-08-22 08:48 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる