人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

キャベツのペペロンチーノ など 誕生日の名残

再来週のオットの誕生日までは(ちなみに7月19日)
私の誕生日のお祝いをし続ける(?!)と主張しているのですが

オットには毎日 「はい、誕生日が終わった人~♪♪」と却下されています(笑)

アホなことを言いながら、毎年7月は楽しく過ごすまる家です067.gif
(夏のボーナスもあるしね006.gif070.gif


お誕生日の翌日はそんな感じでお祝いの名残のある食卓でした。


                   7月3日の朝ごはん
キャベツのペペロンチーノ など 誕生日の名残_b0102728_8584328.jpg
キャベツのペペロンチーノ など 誕生日の名残_b0102728_8584930.jpg
 

ケーキの残り。4つ買って2つは前日食べたので翌朝に2つ。

いつもはコーヒー&小さい菓子パンくらいなもんですが・・。

オットがメロン、私がいちじく♪
ホットコーヒーと063.gif食べました。



妹にプレゼントのリクエストしていた「ワイングラス」069.gif

結婚祝いで妹からもらったペアグラスの片方が震災の時、割れてしまったので

また妹からペアグラスを贈ってもらうことにしたのでした。

キャベツのペペロンチーノ など 誕生日の名残_b0102728_924147.jpgキャベツのペペロンチーノ など 誕生日の名残_b0102728_924861.jpg
 


可愛い~!! 切子が素敵♪♪ キラキラのコースターも一緒に入ってました♪

嬉しいな~♪ありがとう!

オットもめっちゃ気に入っていました。

早速、晩ごはんの時に登場させようっと!!


                    7月3日の誕生日の名残の晩ごはん
キャベツのペペロンチーノ など 誕生日の名残_b0102728_98412.jpgキャベツのペペロンチーノ など 誕生日の名残_b0102728_984968.jpg
キャベツのペペロンチーノ など 誕生日の名残_b0102728_985614.jpg
キャベツのペペロンチーノ など 誕生日の名残_b0102728_99676.jpgキャベツのペペロンチーノ など 誕生日の名残_b0102728_991490.jpg
キャベツのペペロンチーノ など 誕生日の名残_b0102728_992060.jpg

キャベツのペペロンチーノ
(キャベツ、アンチョビペースト、塩、黒胡椒、オリーブ油、唐辛子、パスタ、醤油 など)
レバーペースト&パン&オリーブ
豆ときゅうりとトマトのサラダ
(ミックス豆、きゅうり、トマト、玉ねぎ、ごま油、ポン酢、など)
豚肉のチーズクリームカレーソース
(豚ロース、玉ねぎ、しめじ、牛乳、生クリーム、粉チーズ、カレー粉、塩、黒胡椒など)


スパークリングワイン069.gif




グラスの中でスパークリングワインの気泡がきれいでした♪

妹からのプレゼントでより、美味しく感じた晩ごはんでした003.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-07-06 09:15 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる