人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

久々のステーキ!

先日、オットと何かの話をしていて

「そう言えば、最近、ガツっと牛肉を食べてないねぇーー」と。

そう思い出したら、もうステーキが食べたくてしかたなくなりました。

ただ、(何のお祝いでもないしな~、給料日もまだだし・・)ってことで
買い物に行っても踏みとどまっていたんです。

が、

昨日は国産サーロインステーキを半額特価で発見!!!005.gif

それでもしばし悩みましたが(笑)、これは一回は食べないと治まらんな~と
思い切ってGET!!


晩ごはんは念願のステーキにしたのでした。


                  6月13日の晩ごはん  
久々のステーキ!_b0102728_1846439.jpg
久々のステーキ!_b0102728_18461316.jpg久々のステーキ!_b0102728_18462240.jpg
久々のステーキ!_b0102728_18463326.jpg
 
ステーキ 大粒しめじ&カラーピーマン添え
(牛サーロイン、大粒しめじ、カラーピーマン、ポン酢、酒、にんにく、バターなど)
スパゲティサラダ
(スパゲティ、きゅうり、茹で卵、ハム、塩、砂糖、出汁の素、醤油、マヨ、黒胡椒)
青梗菜のスープ
(青梗菜、出汁、生姜、唐辛子、酒、オイスターソース)
鍋炊きごはん

ビール風も068.gif



オット殿より、お肉の焼き加減、絶妙という評価をいただきましたよ♪

欲していた060.gif070.gif

すっかり満足でした!


しかしながら、連日うなぎステーキ!!!

ビバ!?高カロリー

どんだけ元気になりたいねんっ!!と自らツッコミを入れつつ・・・・・








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-06-14 19:00 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる