人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

休日ランチ

休みの日。

朝はいつものコーヒーと菓子パンみたいなもの。(昨日はベルギーワッフル)

昼、夜は 「何食べる~??」「何食べたい~??」

と、オットと食べたい物を言い合って妥協点を探して決める感じになっています。

残り物があったりしたら、リメイクしたメニューで食べたい物に近づけたり。


昨日はお昼に意見が一致!!


マクドのハンバーガーが食べたいなぁーーーー」


で、オットに買いに行ってもらって、私はその間サイドメニュー(?)を作って待ちます。

                  4月9日の休日ランチ
休日ランチ_b0102728_9511837.jpg
休日ランチ_b0102728_9512591.jpg

マクドのハンバーガー
アイコンチキン

春キャベツのサラダ
(春キャベツ、きゅうり、人参、大根、塩、胡椒、にんにく、レモン汁、ごま油、干しえび)
ポテチ


サラダは野菜と塩胡椒、にんにく(チューブ)、レモン汁を和えた物に
ごま油に干しえびを加えて熱したものを最後にじゅじゅっと回しかけます。


ハンバーガーとアイコンチキンは単品で買ってきてもらいました。

フライドポテトの代わりにポテチも付けて♪

大満足のランチでしたーーー070.gif







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-04-10 10:09 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる