人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

十六穀米と和風のおかずの日

今、「やらなきゃー」と思っているけど先延ばしになってることがいくつかあって

毎晩、「今日もできなかった(やらなかった・・?)」と気にしながら寝る日々。


明日こそは!!と誓ったはずなのに・・・。

今も家計簿(3日分!)、甥っ子の誕生日プレゼントの包装&発送、
雛人形をしまう(まだ出てるっ)先輩からもらった手紙の返事、などなど・・・を

やらなきゃやらなきゃと思いつつ、
バイトから帰って、即コーヒー片手にPC前で遊んでます。


小1時間したら晩ごはんに取り掛からねばならないのになーー。

今日なんて、お弁当もサボったし。


4月初日からなんともイケてないスタートになってしまいました。

明日はお休みだし、土日でなんとか立て直して
気分良く、きっちりと月曜日を迎えよう!!



ごはん画像は一昨日、3月30日の晩ごはんです。

                   3月30日の晩ごはん
十六穀米と和風のおかずの日_b0102728_175462.jpg
十六穀米と和風のおかずの日_b0102728_1751246.jpg十六穀米と和風のおかずの日_b0102728_1751979.jpg十六穀米と和風のおかずの日_b0102728_1752935.jpg十六穀米と和風のおかずの日_b0102728_1754035.jpg
十六穀米と和風のおかずの日_b0102728_1755054.jpg

鍋で十六穀米
焼き鮭
きゅうりとえのきと海苔の和え物
小松菜の塩胡椒炒め
一口ささみカツ
あさりの味噌汁
大根と油揚げの煮物


和風な献立の日でした。

十六穀米、米にまぜて炊くだけで、モチモチするし香ばしいので大好き♪

我が家にとっては割と高い食材なので(汗)あんまり登場しませんが

味的には毎日続いてもOKなんやけど。

後、5袋残っているので大事に小出ししたいと思います003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-04-01 17:12 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる