人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

肉味噌大根 ~富士山とケーキ~

空気が乾燥しているからか、特に今年の冬は富士山がよく見えます。

昨日の夕方もめっちゃキレイでした。

肉味噌大根 ~富士山とケーキ~_b0102728_2182154.jpg



最近、野菜がとても高くてツライなぁと思っていたところ

大根が1本100円だったので嬉しくGET。

これをメインに晩ごはんにしようと考えた献立です。



                    2月1日の晩ごはん
肉味噌大根 ~富士山とケーキ~_b0102728_2114579.jpg
肉味噌大根 ~富士山とケーキ~_b0102728_2115699.jpg肉味噌大根 ~富士山とケーキ~_b0102728_2115161.jpg
肉味噌大根 ~富士山とケーキ~_b0102728_21155495.jpg

肉味噌大根 ~富士山とケーキ~_b0102728_2116961.jpg

肉味噌大根
(大根、豚肉、しめじ、白ネギ、味噌、砂糖、唐辛子、みりん、出汁、昆布、酒)
鶏のから揚げ
(鶏もも肉、生姜、にんにく、めんつゆ、小麦粉、揚げ油)
じゃが芋のキムチチーズ焼き
(じゃが芋、キムチ、スナックえんどう、とろけるチーズ、前日のチーズドレッシング少し)
白菜と人参のサラダ
(白菜、人参、出汁、砂糖、酢、塩、ごま)
焼きししゃも
(ししゃも、レモン)
炊きたてごはん

ビール風も068.gif


昆布出汁で大根をじっくり煮込んで

その上に具沢山の肉味噌をのっけました♪

出汁を取った昆布もいっしょに食べます!!


肉星人のためにから揚げも少し。

そしてお弁当にも入っていたのでオットは連ちゃんでししゃも(汗)


前日のチーズドレッシングをレンチンしたじゃが芋にまぶして

上からキムチととろけるチーズをのっけてトースターで焼きました。
(↑コレはビールに合います♪)



この日はお昼にチョコレートブラウニーを焼いたのですが

そんな日にまさかのかぶり。

オットがお土産にケーキを買ってきてくれました!!


て、ことでダイエット中にもかかわらず食後のケーキタイム!!
肉味噌大根 ~富士山とケーキ~_b0102728_2127999.jpg

タルトタタンとお芋のタルトと昼に焼いたブラウニーのケーキプレート。

オットと半分ずつ食べました。


ちょっと(かなり?)食べ過ぎた感は否めない・・・けれど、どれもめっちゃ美味しかったし♪

ブラウニーも「ケーキ屋さんのケーキと負けてないで~。」

という嬉しい評価ももらって満足したのでした070.gif037.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2011-02-02 21:34 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる