人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

クリスマスの宴 第2弾 

おはようございます。

めっちゃ寒い千葉市です。

いや~。12月って感じになってきた。




まずは、浅田真央選手、全日本選手権のSP素敵やったわ~!!

本当に大好きなので順位も素晴らしいけど

ご本人の満足の行く演技だったのがすごく嬉しいです♪

今日のフリーも上手く行きますように・・・。

真央ちゃんの演技を観る時は祈りに近い気持ちな私です。
(でも、演技がのって来たら心配なんて忘れて気分よく美しい世界に引き込まれるんです)





昨日は計画通り、換気扇もお風呂も洗面所もばっちり掃除しました。

今日も頑張って玄関を掃除して、クリスマスの装飾も片付けなきゃ。


で、余裕があればちょっと電車で買い物に行きたいなぁーー。

今日はオットが仕事の後飲み会なので、晩ごはんはいらないし。

M-1までに帰宅できるようにちょっと出かけられたら嬉しい・・・ので

コレを更新したら計画の作業と家事(洗濯、掃除、洗い物)がんばるぞ!




さて、画像はまる家のクリスマスの宴第2弾!!

昨日も3000円までOKで買い物完了♪ 楽しい!


                     12月25日のクリスマスの宴
クリスマスの宴 第2弾 _b0102728_9204974.jpg
クリスマスの宴 第2弾 _b0102728_9205785.jpgクリスマスの宴 第2弾 _b0102728_921663.jpg
クリスマスの宴 第2弾 _b0102728_9212035.jpg
クリスマスの宴 第2弾 _b0102728_9213566.jpg
クリスマスの宴 第2弾 _b0102728_9214419.jpg

生ハムのクリームパスタ
(生ハム、玉ねぎ、パセリ、生クリーム、鶏がらの素、粉チーズ、にんにく、パスタなど)
ベビーリーフとマッシュルームサラダ
(ベビーリーフ、マッシュルーム、塩、胡椒、オリーブ油、レモン)
ほたてとトマトのサラダ
(生食ほたて、トマト、玉ねぎ、にんにく、ポン酢、ごま油、ラデッシュ、塩)
温野菜とソーセージ
(かぼちゃ、赤黄パプリカ、ズッキーニ、ソーセージ、ケチャップ、粒マスタード)
フルーツ盛り
(パイナップル、キウイ)

今日もエビスビール068.gif


いや~♪ビールならエビスが一番好きかも~068.gif070.gif

前日は琥珀エビス、この日はシルクエビスと黒エビス。

どれも旨いっ!!



ソーセージもいつもの袋入りじゃなくて6本400円くらいの栃木高原豚のもの。

パスタも1キロ200円とかじゃなくて(笑)200gのフェトチーネ。

ちょっと豪華に。



さ、2日連続ご馳走だったので、今日のひとりごはんは地味にしましょうか。


また年末年始の宴に向けて体調と体形を整えなければダメですね。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-12-26 09:40 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる