人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

31日と1日の晩ごはん 

11月も5日過ぎましたが、まだ先月のごはん画像が残ってます・・・014.gif


                  10月31日の晩ごはん
31日と1日の晩ごはん _b0102728_10473741.jpg
31日と1日の晩ごはん _b0102728_10475044.jpg31日と1日の晩ごはん _b0102728_10475967.jpg
31日と1日の晩ごはん _b0102728_1048846.jpg


茄子のトマトソースパスタ
柿と生ハム
きゅうりとサラダ大根のマヨチーズ


赤ワインとチューハイも069.gif



柿と生ハムの相性が抜群!!

キュウイと生ハムも美味しかったけど。

子供の頃は果物にハムなんて ありえなーーーーーいっ!!気持ち悪いって思ってた。



これを美味しいと思うときが来たなんて。大人になったもんです。




                   11月1日の晩ごはん
31日と1日の晩ごはん _b0102728_1056311.jpg31日と1日の晩ごはん _b0102728_10564031.jpg

















ネギなし麻婆豆腐
さつま芋とナッツのサラダ
タイ風オムレツ?





麻婆豆腐はネギが高くて買わなかったので

玉ねぎで代用。

ニラとシイタケとひき肉と赤パプリカも入れました。



さつま芋とナッツのサラダは茹でたさつま芋に

マヨネーズ、塩、黒胡椒、酢

マッシュして最後にミックスナッツ(おつまみ用を使いました)をバラバラと。



タイ風オムレツ?はかなりテキトーです(笑)。

ナンプラーが無かったので砂糖や醤油やタバスコなどでそれらしく味付けしました。

卵の中にもやしとニラ炒めが入っています。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-11-05 11:08 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる