人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで

こんにちは。

今日は午後から久しぶりに晴れた千葉市です。

朝バイトに出た時は小雨がちらついて寒かったのですが
(しかも朝方の大雨の影響で電車がかなり遅れていました・・・)

帰りには陽射しも暖か~♪ 秋日和でした。


明日は2人揃ってお休みなので

我が家のラパ子(愛車のラパンです)を車検に出して

その間、代車でどこかへ行こうかと計画中♪



しばらく更新していなかったので画像がたまっております。

とりあえず、26日から29日までのごはん画像を一気にUP。

               
                  10月26日のひとりごはん                 
ひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_1633285.jpgひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_16333710.jpg
















オットが〆の飲み会の為ひとりごはん(というかひとり飲み♪)

キムチ、メンマ、エシャロット&味噌、鉄火巻き、スパゲティサラダ、厚揚げと若布の煮物 など

好きなものをチョコチョコつまみながら飲むのサイコー♪

これを熱く語ると

「ほんとに中身はオヤジだよねぇ」

とバイト仲間から呆れられます(笑)。






                  10月27日の晩ごはん
ひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_1638465.jpgひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_1638542.jpgひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_1639242.jpg
ひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_16393878.jpg



キムチ鍋
味噌+かつおダシベースでキムチ鍋にしました。

もやし、ネギ、えのき、豚肉、厚揚げ、シイタケ、など。

うどんも投入してお腹いっぱい~070.gif

寒い日は鍋がいいね!




                 
                  10月28日の晩ごはん 
ひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_16464367.jpg

ひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_16465892.jpg


ビーフかつ 千切りキャベツとスパゲティサラダ(先日食べてハマリまた作った!)
ごはんとキムチ味噌汁


牛の塊をスライスして叩いて伸ばしてビーフかつにしました。

この日はお友達と用事で出かけた後ランチ

アフタヌーンティでトマトのパスタとキハチロールと紅茶を♪

お腹がいっぱいで晩ごはんは作る気出ないかも~??なんて言ってたのはつかの間で

がっつりなごはんを作ってしまい・・・・・。

そしてがっつりいただきました。



そしてランチの後に購入したもの。

オットにお土産と称して実は自分が一番嬉しいもの
ひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_16525998.jpg

ひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_16531390.jpg

その日は食べきらなくて(当たり前!)翌日の朝ごはんになりました。



                 




                  10月29日の晩ごはん
ひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_16552980.jpg
ひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_16553752.jpg
ひとりごはんの日→グラタンの日 26日~29日まで_b0102728_16554543.jpg


グラタン(オットはドリア)
柿と白菜のサラダ 生ハム、チーズなど



実はこの日もバイトの帰りにまた別のお友達とランチ。

彼女はお酒仲間なので昼から生中 いっちゃいました~!!!068.gif

仕事の後の1杯は旨い!!

で、また「晩ごはん作る気出るかな~??」なんて言っていたのに

なんのなんの。

またお腹が空いて(?)がっつり作ってがっつり食べたのでありました。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-11-01 16:42 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる