人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

9月23日(木)ハンバーグの日

こんにちは。

晩ごはん画像が3日分たまっていますので

今回は順番にUPしようと思います。(まとめて更新ではなく)


ワタクシ、月末27日~30日まで有給休暇消化でお休みです。070.gif
(バイトだけど有給がある、ありがたや~♪)

更に、嬉しいお客様が来るのと、来月の楽しいイベントを控えてウキウキ003.gif

とりあえず、今日1番のお楽しみはF1シンガポールGPを

時間を気にせず(明日のバイトが無いので)見られること!!!

私のご贔屓のフェラーリ フェルナンド・アロンソがPP(先頭スタートです)やし~♪


あ~♪楽しみ楽しみ♪

画像は23日(木・祝)の晩ごはん

オットは仕事、私は休みでありました。


                  9月23日の晩ごはん
9月23日(木)ハンバーグの日_b0102728_1551741.jpg
9月23日(木)ハンバーグの日_b0102728_1552386.jpg
9月23日(木)ハンバーグの日_b0102728_1552936.jpg

ハンバーグ
(豚挽き肉、玉ねぎ、パン粉、卵、生クリーム、ナツメグ、塩胡椒、
 ケチャップ、酒、ウスターソース、醤油、水)
シシトウと茄子焼き
イカくん入りスパゲティサラダ
(スパゲティ、イカくん、大根、きゅうり、梅干、サラダ菜、ゆで卵、塩、胡椒、マヨ など)
炊きたてごはん







給料日直前のちょっと寂しい食卓(笑)。


ハンバーグはいつもトマト缶を使ってソースを作るのに

開けるのが面倒でケチャップを使ったら、甘かった・・・・・。

やっぱ、手抜いたらアカンな。



スパサラにイカくんを入れると なんとも言えない味が出て

一気につまみになります♪

これでビールが飲める~♪

私、普通のサラダじゃつまみにならないと思っているので。

なのでお通しでマカロニサラダとかが出てくる居酒屋はキライなのです。
(しかし、お通しがマカロニサラダのとこって割と多い・・・)


なんて言いつつふと思ったけど

そういや最近居酒屋行ってない・・・。

行きたいなぁ~。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-09-26 15:15 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる