人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

鍋、あなご丼、マーボー、ナポリタン!

こんばんは。

暮れてきました。

今日もめーーちゃ暑かった千葉市です。


2人揃ってお休みの土曜日。

オットは会社のかた達と(総勢8名)で阪神戦を神宮球場に観に行ってます。
(18時40分現在、勝ってますよ~♪)

私は1日家に居て妹と長電話したり(なんと4時間!!タダトモ万歳♪)

ゆっくり過ごしました。

風邪はやっとやっと終息に向かっていて、あとは、咳が完全に消えれば完治。

あと少し、がんばれーー私。

8月はすっかり風邪にやられてグッタリ過ぎて行ったので

9月からはバッチリ元気にきっちり生きてゆくつもりでおります。



ちょっと体調が復活したら料理する気持ちも復活してきたので

今週はまともなごはんを作りました。


8月25日の晩ごはん
鍋、あなご丼、マーボー、ナポリタン!_b0102728_18514823.jpg

豚しゃぶ鍋

お給料日でしたが、体調が悪かった時に散財してしまったので

オットが「その分、お給料日のご褒美ごはんは今回は無しでいいよ~」

と、言ってくれた為、ありがたくご褒美ビールや068.gifご馳走食材は

パスさせていただきました~♪

来月は派手に食べましょう(笑)。





8月26日の晩ごはん
鍋、あなご丼、マーボー、ナポリタン!_b0102728_18573721.jpg鍋、あなご丼、マーボー、ナポリタン!_b0102728_18574649.jpg
鍋、あなご丼、マーボー、ナポリタン!_b0102728_1858057.jpg

あなご丼
とろろ納豆そば
野菜天ぷら


早く使わなきゃ~と思っていた山芋をブレンダーでとろろに。

出汁やわさびなど入れて納豆も入れて冷たいおそばにかけて食べました。

あなごは甘辛く煮詰めて、海苔やごまを和えごはんと薬味たっぷりであなご丼


若干、手の込んだ物を作ろうと思ったのが体調が快復した証拠です。

体調が悪いとお腹が減っても作る気が起きないので。







8月27日の晩ごはん
鍋、あなご丼、マーボー、ナポリタン!_b0102728_1992232.jpg

鍋、あなご丼、マーボー、ナポリタン!_b0102728_19115036.jpg
鍋、あなご丼、マーボー、ナポリタン!_b0102728_191259.jpg
鍋、あなご丼、マーボー、ナポリタン!_b0102728_19121457.jpg

鍋、あなご丼、マーボー、ナポリタン!_b0102728_19102441.jpg

干しえびとザーサイのチャーハン
茄子と細切れ肉のマーボー豆腐
もやしの甘酢
かつおのお刺身

デザートにケーキ♪


一昨日、近所にケーキ屋さんがオープンしました。

近くに1件あったらいいな~♪と思っていたので嬉しい。

で、どんな感じかお試しに4つ購入。

食後のデザートにオットと分けつつ食べました。

なかなか美味しいくていい感じ。

オットはレアチーズケーキとチョコフランボワーズが

私は甘夏のタルトとスフレチーズケーキが気に入りました。

まだ色んな種類があったので、またの機会に買って食べちゃお~041.gif



8月28日のブランチ
鍋、あなご丼、マーボー、ナポリタン!_b0102728_19263988.jpg

ナポリタンスパゲティ


今日のブランチです。

先日作ってほったらかしになっていた(!?)干したトマトのオリーブ油漬けを使いました。

そのほか、玉ねぎ、ハム、ピーマン、しいたけ、ケチャップ、醤油、酒、コショウ

唐辛子、粉チーズ、生クリームなど。

ピリ辛うま~で大人のナポリタンです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-08-28 19:06 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる