人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ポン酢で食べるハンバーグ など

こんにちは。

快晴中の快晴(?!)の千葉市です。058.gif

オットは出勤、私はお休みの木曜日。

この記事を更新したら2回目の洗濯物を干して(今からでも乾くのが嬉しい♪)
近所に買い物に行こうと思います。

運動がてら、超暑いけど歩こうかな・・・。(いつもはチャリ)




画像は一昨日3日の晩ごはんです。

合びき肉のハンバーグ、あっさりポン酢で食べました。


                   8月3日の晩ごはん
ポン酢で食べるハンバーグ など_b0102728_12193133.jpg
ポン酢で食べるハンバーグ など_b0102728_1219405.jpgポン酢で食べるハンバーグ など_b0102728_12194840.jpgポン酢で食べるハンバーグ など_b0102728_12201711.jpgポン酢で食べるハンバーグ など_b0102728_12202723.jpg
ポン酢で食べるハンバーグ など_b0102728_12203450.jpg

ポン酢で食べるハンバーグ
(合びき肉、玉ねぎ、塩、胡椒、シナモン、水、めんつゆ、にんにく、大葉、ポン酢
 茄子、ピーマン、しめじ、レモン)
ひらひらヌードルサラダ
(平型ヌードル、ハム、きゅうり、ゆで卵、マヨネーズ、塩胡椒、柚子すこ、黒ゴマ、砂糖)
キャベツの味噌汁
(キャベツ、かつおダシの素、水、みりん、生姜、味噌)
オット実家からいただいた明太子と珍味
朝漬けたきゅうりとアスパラのぬか漬け(ちょっと浅かった・・・)
炊きたてごはん

ビール風068.gif




はお弁当にも使ったし、サラダにも入っていたのでハンバーグには入れませんでした。

ついでにつなぎも入れなかった(パン粉など)

その代わり、たっぷりの水+めんつゆ(ちょこっと)+にんにく(ほんのちょこっと)

蒸し焼きにしたので固くなることなくジュースィーに焼き上がりました。

面倒なので玉ねぎも炒めず、生のまま入れてます。

食感もあるしこのほうかまる家好みです♪







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-08-05 12:30 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる