人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

トマトとじゃこの冷製パスタ など

こんにちは。

今日も快晴の千葉市です。058.gif

オットは仕事(休日出勤なので昼過ぎ帰宅予定)、私はお休みの祝日。


お弁当を作って送り出してから、またもや掃除モードにスイッチが入り

カーテンを洗濯して、窓を拭いて、クッションとソファーも干して・・・・

掃除機をかけまくっていたところで、急に掃除機がストップ022.gif

どうやら(古い掃除機ってこともあるけど)稼動させすぎて止まったらしい。

うんともすんとも言わないので

仕方なく、クールダウン。

ついでに汗だくだった私もクールダウンと言う事で シャワーを浴びてきました♪
(アイスコーヒー 旨っ!)

この記事を書き終えたら、掃除機再チャレンジしてみよ~。

駄目なら・・・・・・008.gif(痛い出費になるなぁ~)




画像は一昨日、土曜日の晩ごはんです。

仕事後、フットサルに参加して汗だく&擦り傷まで作ってきたオットと食べました(笑)。


                  7月17日の晩ごはん
トマトとじゃこの冷製パスタ など_b0102728_121051.jpg
トマトとじゃこの冷製パスタ など_b0102728_121716.jpg
トマトとじゃこの冷製パスタ など_b0102728_1211322.jpg

トマトとじゃこの冷製パスタ
(トマト、じゃこ、ミョウガ、バルサミコ酢、オリーブ油、塩、胡椒、にんにく)
牛肉のえのき巻きカツ
(牛ばら肉、えのき、塩、胡椒、小麦粉、水、パン粉、ソース、からし)
レタス、ピーマン、レモン
納豆オムレツ
(納豆、卵、玉ねぎ、ねぎ、醤油、大根、バター)


ビール風068.gif



暑いと冷たいのが美味しいです。

そしてビールが進みます041.gif


トマトとじゃこの冷製パスタ など_b0102728_1291877.jpg

には珍しく、ベランダから富士山が見えました!

シルエットがかっこいいな~060.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-07-19 12:10 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる