人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

とんかつ、梅イカスパサラ など

おはようございます。

曇りでパラパラ雨?の千葉市です。

本日は揃って休みの日曜日。

楽しみな予定ありで、東京まで行ってきます♪

レポはまた後日。


昨日は美容院へ行ってきました。

3ヶ月半ぶり・・・なんて言ってましたが実際は半年ぶりでした(汗)。

勘違いしてたーーー。前回は1月でしたの。


やっぱり半年に1度しか美容院に行かない女(笑)。

おっさん街道まっしくらです。


結構切ってすっきり~070.gif

でもいざ切ると、もう少し短くてもいいな。と思ったんでまた夏の間に切るかも。

目指せ3ヶ月に1度!!(笑)。




昨日はオット飲み会の為晩ごはん無し。

画像は一昨日25日、お給料日のものです。


                  6月25日の晩ごはん
とんかつ、梅イカスパサラ など_b0102728_8272063.jpg
とんかつ、梅イカスパサラ など_b0102728_8272738.jpg
とんかつ、梅イカスパサラ など_b0102728_8273336.jpg
とんかつ、梅イカスパサラ など_b0102728_8274030.jpg

とんかつ
(豚ロース、小麦粉、水、パン粉、揚げ油、クレイジーソルト、とんかつソースなど)
キャベツと水菜と人参 トマト レモン
梅イカスパサラ
(スパゲティ、梅干、燻製イカ(おつまみ用のやつね)、きゅうり、マヨ、黒ごま)
かぶの葉のふりかけ
(かぶの葉、かつお節、砂糖、ごま油、醤油、みりん、輪切り唐辛子、ごま)
ちくわ(切ってわさびで)
しいたけと卵のおつゆ
炊きたてごはん


給料日なのでオットは本物ビール068.gif



梅イカスパサラ。

ハムがなかったので赤みが欲しいなーーーと梅干

ちょっとコクが足りないかなーーーーーと燻製イカ(つまみで残ってたのをチョコっと)

テキトーに作ったら美味しくなりました!

塩気は梅干だけで充分。

調味料はマヨネーズのみです。(お好みで黒胡椒ふってもいいね~)





給料日らしい感じは 本物ビール だけですが(笑)。

とんかつのロース肉も我が家にしては少し贅沢なものを買いました。

今月もお仕事お疲れさまでしたーー!!
(来月はお楽しみなボーナスもあるぜよ。うしし)





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-06-27 08:38 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる