人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

穴子と人参のフリット ~団地のあじさい~

おはようございます。

曇り空の千葉市です。

どんどん蒸し暑くなってきました。

オットは出勤、私はお休みの土曜日。



昨晩(今朝方?)は風が強くてとどろいていたので何度も目が覚めてしまい・・・

結局、5時前から「全米オープンゴルフ」を見ていました。

石川遼君 暫定2位でフィニッシュしたのでおそらくは予選突破でしょう!!!

相変わらず、すごい人です070.gif


目が覚めてしまったおかげで(悪夢で目覚めたけど・・)良いものが見られました♪




昨日は結局、千葉まで繰り出すことはなく(やっぱり無駄使いしそうだったので)

近場のスーパーや郵便局まで歩いてブラブラと行ってきただけでガマン。


帰宅してから作ったごはんがコチラです

                  6月18日の晩ごはん
穴子と人参のフリット ~団地のあじさい~_b0102728_1031380.jpg
穴子と人参のフリット ~団地のあじさい~_b0102728_1032196.jpg穴子と人参のフリット ~団地のあじさい~_b0102728_103296.jpg
穴子と人参のフリット ~団地のあじさい~_b0102728_103379.jpg

穴子と人参のフリット バルサミコソース
(穴子、人参、天ぷら粉、クレイジーソルト、酒、塩、 バルサミコ酢、醤油、黒蜜)
豚とエリンギの黒ごまパスタ
(豚、エリンギ、黒ごま、唐辛子、オリーブ油、にんにく、バター、鶏がらの素、パスタなど)
レタスと卵とハムのサラダ
(レタス、玉ねぎ、ピーマン、卵、ハム、レモン、塩、胡椒)

残ってた100円ワイン069.gif


買ってあった穴子をなんとか洋風にしようと頑張った1品。

まる家の場合フリット=天ぷらですけど・・(笑)。

バルサミコ酢と黒蜜と醤油を混ぜたソースが洋風チックな雰囲気を作ってくれました!



パスタはアフタヌーンティールームの真似っこメニュー。

たま~にランチで食べるこのパスタが好きで以前も何度か挑戦しました。

今回が1番うまくできたかなーー?

がっつり唐辛子入りなのは激辛ラブなまる家用のアレンジです。



昨日は遠くへ行かなかったけれど団地の中でこちらを堪能
穴子と人参のフリット ~団地のあじさい~_b0102728_1019057.jpg
穴子と人参のフリット ~団地のあじさい~_b0102728_1019740.jpg穴子と人参のフリット ~団地のあじさい~_b0102728_1019145.jpg



















遊歩道の紫陽花(あじさい)が今見ごろなんです。

出勤の朝、いつも 「あ~キレイ♪写真撮りたいーーー」と思いつつ眺めてました。
(帰りは大概買い物してて荷物が重い+暑いで見る余裕なし(笑))


子供の頃は梅雨がキライやし、あじさいってなんか暗いイメージで好きじゃなかった。

でも大人になってから大好きになりました。

たしか、土の養分の違いで花の色がかわるんですよね?

同じ場所に咲いていても微妙な違いがあるのもキレイです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-06-19 10:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる