人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

お好み焼きの日、春巻き定食の日

おはようございます。

曇り空の千葉市です。午後から雨になるらしい・・。

今日はオットも私もお休みの金曜日。


お昼から散髪に行くというオットに同行して千葉まで繰り出そうかな~と思っている私。
(オットは千葉駅近くの美容院が行き着けなのです)

お給料日前(後1週間・・・)で無駄使いは厳禁!! なのですが

お出かけしたりしたいーーーっという欲求が・・。

ウインドーショッピングでいいので行っちゃおうかなぁ。

でも色々見たら、無理を承知で散財しそうな自分が怖いです。



画像は2日分の晩ごはん

                  6月15日の晩ごはん
お好み焼きの日、春巻き定食の日_b0102728_81141.jpg
お好み焼きの日、春巻き定食の日_b0102728_812168.jpg

お好み焼き
(キャベツ、玉ねぎ、三つ葉、豚肉、卵、揚げ玉、干しえび、ごま、水、お好み焼き粉)
豚の焼肉サラダ
(水菜、玉ねぎ、豚肉、にんにく、ごま油、レモン汁、塩胡椒、醤油)

ビール風も068.gif


お好み焼きが作りたかったのにねぎが無かったので

玉ねぎと三つ葉で代用してみました。

いつものねぎ入りと遜色ないおいしさ(こっちのほうが美味しいかも??)

オットは写真の倍量(たっぷり1枚分)をペロリと食べておりました。




6月16日はオット飲み会の為晩ごはんなし。




                   6月17日の晩ごはん
お好み焼きの日、春巻き定食の日_b0102728_88486.jpg
お好み焼きの日、春巻き定食の日_b0102728_885611.jpg
お好み焼きの日、春巻き定食の日_b0102728_89322.jpgお好み焼きの日、春巻き定食の日_b0102728_89101.jpg
お好み焼きの日、春巻き定食の日_b0102728_810657.jpg

春巻き定食
春巻き
(もやし、豚肉、三つ葉、はるさめ、皮、ごま油、鶏がらの素、オイスターソースなど)
中華混ぜご飯
(炊きたてごはん、卵、ハム、生姜、三つ葉、にんにく、鶏がらの素、塩、醤油、
 砂糖、ごま油、紅生姜など)
大根と豚肉の煮物
(大根、豚肉、生姜、輪切り唐辛子、砂糖、みりん、酒、かつおだし、醤油、
 オイスターソース、水、など)
きゅうり味噌

もちろんビール風も068.gif


春巻きの皮をGETしていたのを忘れてました。

冷蔵庫の中身をかき集めて作った春巻き。

おいしく出来ましたーーー♪

ケータイ電話大のを4本づつの計8本、2人でペロっと完食しました。

チャーハンみたいに見えるのは中華風混ぜご飯。

火を通したのは卵とハムだけ。

後はそのまま熱々ごはんに混ぜ込むだけです。

簡単で美味しいーー。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp









    
by ymagumaru980836 | 2010-06-18 08:19 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる