人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

水菜とスモークサーモンのピザ など

こんにちは。

雨模様の千葉市です。(朝降って今は止んでる057.gif

オットが出勤、私は休みの日曜日。


オットにお弁当を作って送り出してから

急に片付けスイッチONになってしまいました。

で、ダイニングの押入れの中身を全部出して大整理大会066.gif

午前中はずっと没頭してました。

今は終了してスッキリ♪

見た目には(押入れを閉めてしまえば)わかりませんが

色々入れ替えたり捨てたりした結果、収納に使ってたケースが

大小合わせて4つ空っぽになりました!!


よしよし。いい感じです。



昨日は買い物に行った激安スーパーで色々GETしたので

食材を豊富に使った晩ごはんでした。

今回は安さ自慢で食材の値段も残したいと思います(笑)。



                  5月22日の晩ごはん
水菜とスモークサーモンのピザ など_b0102728_1252165.jpg
水菜とスモークサーモンのピザ など_b0102728_12522459.jpg
水菜とスモークサーモンのピザ など_b0102728_12523065.jpg
水菜とスモークサーモンのピザ など_b0102728_12523755.jpg
 
水菜とスモークサーモンのピザ
(水菜(3株50円の1株約17円)、スモークサーモン(100g100円の50g50円)、
 新玉ねぎ(1個36円の半分18円)、ピザ用チーズ1つかみ、
生地(強力粉100g、水、オリーブ油、塩、砂糖)、
 ソース(トマト缶大さじ2、クレイジーソルト、オリーブ油、マヨ、アンチョビ、生クリーム)
あおやぎとトマトと水菜のマリネ
(あおやぎ(1パック118円)、ミニトマト(1パック150円の半分75円)、ごま油、レモン、
 三つ葉(3束50円の1束約17円)、新玉ねぎ(1個36円の半分18円)クレイジーソルト、砂糖)
生うに
(生うに(1パック298円)、佐賀海苔(送ってもらった)
きゅうりとロースハム盛 (わさび添え)
(きゅうり(3本50円の1本約17円)、ロースハム(オットが買った149円))

白ワイン069.gif
(1・5L998円の半分499円)


昨日の材料費 777円(オットが買ったハムも含む)+ワイン499円

ウチにあった強力粉や調味料の分を合わせても(多分+100円程度なので)

トータル1376円♪

いつもよりはかなり贅沢ですが、うにも食べてワインも飲んだし

これで2人前1376円なら大満足ーーーーー!!!!!

食べに行ったら倍くらいするもんね065.gif
この考え方をいつもしてると無駄遣いが過ぎるので危険(笑)







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-05-23 13:16 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる