人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ぶっかけうどん、串カツ と3日間のごはん

こんにちは。

やや曇りですが、陽も射して風が爽やかな千葉市です。

数日雨だったので(バイトも連勤だった・・)たまっていた

洗濯(3回転)、掃除、ついでに風呂場も壁から床から一気に洗いました。


はぁーーーー060.gifさっぱり003.gif072.gif003.gif

やり遂げた達成感です(←大げさ)


オットは風の通る座敷で気持ち良さげに昼寝中。
2度寝か??一度起きてコーヒー飲んでゴミ捨てに行ってくれたけど

ま、いいです。オットは明日からまた6連勤なので。

今日はゆっくりしてもらいましょう。



コレを更新したら身支度して車で買出しに行こうと思います。

今日のお楽しみごはん(お休みだからね~♪)を考えてるので楽しみ♪

でもお給料日前なので、あまりハメははずさないようにしないとね。


では画像をドドドーーーっっと

まず、昨日の晩ごはんから
   
                5月21日(金)の晩ごはん
ぶっかけうどん、串カツ と3日間のごはん_b0102728_11593999.jpg

ぶっかけうどん、串カツ と3日間のごはん_b0102728_120782.jpg
ぶっかけうどん、串カツ と3日間のごはん_b0102728_1201429.jpg

ぶっかけうどん、串カツ と3日間のごはん_b0102728_1205217.jpg
ぶっかけうどん、串カツ と3日間のごはん_b0102728_1205778.jpg
ぶっかけうどん、串カツ と3日間のごはん_b0102728_121558.jpg

串カツ
(豚肉、鶏むね肉、玉ねぎ、しいたけ、小麦粉、パン粉、水、塩胡椒、油)
ぶっかけうどん
(冷凍うどん、大根、納豆、生姜、めんつゆ、水、三つ葉、梅干、ごま)
ほたるいかのサラダ
(ほたるいか、醤油、わさび、水菜、ミョウガ、ごま油、塩)
韓国海苔
ビール風も068.gif


ぶっかけうどん。美味しかったので簡単な覚書↓

(2人分)
冷凍うどん3玉(ウチは大食いですよ~)
大根15cmカットの1/4くらい
生姜1カケ(1cm角ぐらいのひとつ)
納豆2パック(付属のたれ1袋)
めんつゆ(市販の濃縮タイプもの)50cc
水(冷たくて美味しいもの)200cc 
※めんつゆのタイプで濃さは調節する。ごくごく飲めるくらいの濃さで。もちろん作っても可♪
梅干、三つ葉、ごま

→皮をむいて切った大根と薄切りにいた生姜をフープロにかける
→これに納豆2パックを加え、市販のたれを1袋だけ入れて混ぜる
→茹でた冷凍うどんを氷水でよーーーーーく洗う
→めんつゆを冷たい水と合わせてかけつゆを作る
→涼しげな器に水気を切ったうどんを入れて上から混ぜた納豆を入れる
→三つ葉、梅干、ごまなどお好みで薬味をのせて
→かけつゆをかける
→完成



また作ろう♪


                5月20日(木)の晩ごはん
ぶっかけうどん、串カツ と3日間のごはん_b0102728_12144419.jpg
ぶっかけうどん、串カツ と3日間のごはん_b0102728_12145031.jpg

鶏がらだし鍋
(鶏がら、鶏モモ肉、うまかっちゃん、水菜、ニラ、もやし、えのき、豆腐)
レモン、胡椒、ごまなどの薬味
買って来たお寿司

                5月19日(水)の晩ごはん
ぶっかけうどん、串カツ と3日間のごはん_b0102728_12163394.jpg
ぶっかけうどん、串カツ と3日間のごはん_b0102728_1216404.jpg

カレイのレモンバターマヨソース
(カレイ、小松菜、コーン缶、レモン、バター、マヨネーズ、粒胡椒)
イカスミパスタ
緑のサラダ
(水菜、きゅうり、玉ねぎ、三つ葉、ゆで卵)







3日連続麺、麺、麺。

そして今日も・・・





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-05-22 12:20 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる