人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

それぞれのひとりごはん と日曜ブランチ

おはようございます。

晴れ間もありますが曇り空の千葉市です。

オットは仕事、私はお休みの月曜日。


昨日は2人揃ってお休みでしたが、

私は夕方から飲み会がありましたの037.gif

最近オットばかり飲み続きで「ズルイなぁ~」と思っていたところ

バイトの若手に誘っていただき、イソイソと出かけて行ったのでありました。
(男子1人、女子2人、そしてまる。皆10コ以上年下ちゃん達です・・・(汗))

久しぶりに外で飲んで楽しかったなーー。

居酒屋にて生中1、ハイボール1、白ワイン1
その後場所を変えたBarにて白ワイン2 とたっぷり飲んで帰宅しました。

オットに駅まで迎えに来てもらい、気分良くコンビニでつまみなど買って

さらに家に帰ってチューハイを飲んでF1モナコGPを観戦しました068.gif069.gif


飲みたくれた1日・・・。(こうやって書き出すとスゴイなぁ(汗))

うん。でも楽しかったし良しとしよう♪



画像はまず、オット飲み会の為、私がひとりで食べた土曜日のごはん
                 

                5月15日のひとりごはん
それぞれのひとりごはん と日曜ブランチ_b0102728_1124289.jpg

チキンカツ
(鶏もも肉、小麦粉、水、パン粉、塩胡椒、ソース、揚げ油)
前日の残りの水菜のサラダとスパゲティサラダ


大相撲を見ながら食べました。


続いて、まる飲み会の為、オットがひとりで食べた日曜日のごはん
                 

                 5月16日のひとりごはん
それぞれのひとりごはん と日曜ブランチ_b0102728_1155692.jpg

(オット撮)
オットが買って来たお寿司(中トロと鯛)とお惣菜の酢豚
私が作り置いて行った
ししゃものフライ
(ししゃも、小麦粉、水、パン粉、揚げ油)
具沢山味噌汁
(じゃがいも、人参、大根、キャベツ、しいたけ、出汁、味噌)
梅きゅうり
(きゅうり、梅干、かつお節、塩、醤油)


一応、「なんか買って~」と1000円渡したので それで大好きな物を買った模様。

味噌汁に入れる三つ葉と生姜を刻んでおいたのに入れるの忘れたって・・。

頼んでなかったのに、ちゃんとオットが写真を撮ってくれたのが面白かった006.gif



お互いに美味しく満足のひとりごはんでした。




コチラは一緒に食べた日曜日のブランチ
                 
   
                5月16日の日曜ブランチ
それぞれのひとりごはん と日曜ブランチ_b0102728_11123163.jpg

オット実家から送ってもらった九州限定うまかっちゃん
(うまかっちゃん、三つ葉、玉ねぎ、ごま油、ラー油、七味、ゆで卵)
オット実家から送ってもらった海苔でおにぎり
(梅干、焼き鮭、ごはん、海苔、塩、水)


うまかっちゃん美味しいよ~♪

インスタントラーメンってたまに食べると美味しい!!!

この日はからし高菜味。

まだいろんな味があるので楽しみです。




 

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp





おまけ 

それぞれのひとりごはん と日曜ブランチ_b0102728_11163817.jpg

カメラにこんな写真がありました。

私が飲みに行ってる間にオットがベランダから撮ったもの。

三日月がキレイだったから撮ったそうです072.gif
by ymagumaru980836 | 2010-05-17 11:20 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる